
見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 139話 全国放送隠し子カミングアウト

f:id:spada_riri:20170129021358j:image

 

これ本当に次回で解決すんの?

 

 

 

理想郷でクロウが謎復活した前回。

 

 

 

知らない間にズァークさんと同じ高さまで登ってた沢渡とクロウ。先週デュエルレーンの上じゃなかったっけ?

先週の戦闘でスカーライトを戦闘破壊したので、覇王龍の何個目だか分からない更なる効果でダークヴルム2体が復活。3枚伏せてエンド。

 

そしていきなり所代わりアカデミア内。なんか笑顔教徒になってた零羅の謎ニュータイプ能力で4枚のカードの存在を知り、零羅を置いてハゲの元へ急行する赤馬。

 

 

 

ほんでまた所代わり4戦目、沢渡&クロウvsズァークさん。そして知らない間にクロウがメシ>笑顔からメシ=笑顔になってる怖い。

そのクロウはコチとグラディウスでライキリをシンクロ召喚。便乗召喚が趣味のズァークさんは墓地からクリアウィングを謎シンクロ召喚しライキリを破壊。

対しクロウは「黒羽幻風」で効果を無効にしてライキリを蘇生。この蘇生行為をクロウはエンタメと称していましたがどの辺にエンターテイメント要素があったのでしょうか…?

 

ライキリでクリアウィングを攻撃するもまぁクリアウィングの効果で破壊される。それに戦闘・効果ダメージを0にし、ダメージと同じ数値の攻撃力を持つモンスターを呼び出す「黒羽限界突破」でチドリを特殊召喚。クリアウィングがあっさり爆散。更に黒羽幻風の更なる効果で魔法カードを無効にして覇王門を突破しズァークさんに戦闘ダメージ。

しかしズァークさんは「覇王乱舞」で強制的に2回の攻撃権を与えてチドリを自爆特攻させ、ズァークさんはダークヴルムを、クロウはライキリを蘇生。ライキリの効果を使うが覇王乱舞の覇王効果で覇王カードの破壊を無効にされる。

そして謎退場するクロウ。えっ何処へ行くんですかアンタ。

 

 

 

何ヶ月ぶりかの沢渡のターン。ペンデュラム召喚でビッグスター・ワイルドホープ・プリティヒロインを展開するが、案の定ズァークさんが便乗して特殊召喚、「覇王眷竜オッドアイズ」。

ビッグスターの効果で『魔界台本「魔王の降臨」』を手札に加えるも覇王龍の効果で破壊される。続いて『魔界台本「魔界の演タ女」』でプリティヒロインをコストに魔王の降臨を墓地からセットし発動。チェーンを封じながら魔界劇団の数だけのカード、覇王龍とオッドアイズを狙うがオッドアイズの1ターンに1度ペンデュラムカードの破壊を無効にする効果で回避。

回想シーンでMCSの頃の遊矢vs沢渡映されると何でこんなアニメになってしまったのかって思っちゃうからやめて…

 

 

 

魔界の演タ女を再び使い覇王龍をしつこく破壊しようとするも、覇王龍の「融合・シンクロ・エクシーズモンスターが墓地にある限り破壊されない」効果で回避。

と思ったら零王が突如出現し謎乱入。そして謎ワームホールで塾長達は融合次元に吸い寄せられ、アレンとサヤカは何故かスタンダード次元の土地に現れ、レジスタンスが謎復活。

 

 

 

零王とズァークさんの対談が発生。ズァークさんはそこまで零王を恨んでないっていうかそもそも興味自体が無いみたいですが、零王はめっちゃ好戦的。

てかひっそりとズァークさんの素顔が明らかになりましたね、どうでもいいけど。あと一人称が我から俺になってますけど突然どうしたんですかね、恥ずかしくなったのかな。

 

覇王乱舞の更なる覇王効果で全モンスターに覇王龍へ強制攻撃させ、沢渡とクロウ大ダメージ。ギリギリ生き延びたと思ったらオッドアイズの如何なるダメージ2倍効果で流れるように沢渡とクロウ敗北。ほんと何しに来たんだ…

 

 

 

ハゲのデュエル開幕。「精霊決壊」でスピリットルーラーを墓地に送る。それなりに責任感じてるらしく何かを発動しようとした瞬間に今度は赤馬が乱入。親子揃って乱入するのやめなされ。

零王の狙いは墓地に3体の融合モンスターを揃えて発動条件を満たす事だったらしいが、ズァークさんが「覇王無礼」を発動。このカード、他の覇王カード1枚につき手札のカードを破壊する効果らしい。

 

「ズァークを生み出したのは我々一人一人の中にある無自覚な邪心…!言わば社会がズァークという悪魔を生んだんだ!その罪は我々全員が負わなくてはならない!」

そうかな…どっちかってっとリアルソリッドビジョン作ったハゲと訳分からん動機でブチ切れて覇王龍になって破壊活動し始めちゃうズァークさんの方が悪いと思うな…

あとさらっと他の人たちに責任ぶっかけんのやめろ。

 

兎も角覇王無礼で零王の手札からピンポイントにレイのカードが全滅。1枚につき300ポイントダメージの効果も合わさり一瞬にしてハゲ敗北。

やべぇこれ何考えてこんなシーン作ろうと思ったんだ…恐らく4枚のカードを墓地に送りたかったんだろうけど、別にそれならハゲの手から赤馬に渡されるとかで良かったじゃん。語りも入れなかったらコイツ2分も保ってないんじゃ…  

 

そして動くなよって言われてたのにハゲルームまで動いてた零羅がレイとご対面。蘇ってんじゃねーか!

 

ARC-Ⅴ 138話 オレはデュエルレーンを召喚!

 f:id:spada_riri:20170115203606j:image

 

次元統合が進んで色んな次元の建造物が出現するのは分かったけど、じゃあ何でシンクロ次元の建造物が出る前からキレイなデュエルレーンが存在してたんだ…?

 

 

 

黒咲とカイトが頑張ってズァークにカード1枚引かせただけの前回。

 

 

 

前回の意味不明乱入により開始早々ジャックのターン。ところで今までの乱入はターンの流れ無視して好き勝手にカード発動出来た筈なんですが、ズァーク戦では何故かそれが起きていませんな。覇王ルール?

兎も角モンスターのレベルを2倍にする 「レッド・ガーゴイル」とレッド・リゾネーターでスカーライトをシンクロ召喚

 

何かBB戦を回想にお前の心を引き摺り出してやるって言ってますけど、あの回どっちかって言うと引き篭もりの子を無理やり外に出しただけのような…

 

 

 

スカーライトの効果を発動しようとするがその瞬間にズァークさんがダークヴルム2体をリリースしてシンクロ召喚。ダークリベリオンに続き「覇王眷竜クリアウィング」。

リリースしてシンクロ召喚。リリースしてシンクロ召喚?遂に日本語がおかしくなって来たぞ、1体をチューナー扱いとしてシンクロ召喚ではダメだったのか。

 

小野勝巳さん沢渡disりを作中のキャラに言わせるのやめよう?貴方インタビューでも大概だったからね?

 

 

 

クリアウィングはシンクロ召喚に成功した時相手の全モンスター効果を無効にして破壊するらしく、スカーライトを狙うも破壊を無効にして1000アップさせる「ブルータル・レッド」で防ぎ攻撃。

しかしクリアウィングの1度だけ攻撃を無効にしそのモンスターを破壊&その攻撃力分のバーンをブチ込む更なる効果を使うが、さっきのカードで破壊を無効。

 

 

 

漢権現坂のターン、「超重武者ロッカ-9」とタマ-Cで「超重荒神カタナカ-G」をシンクロ召喚

カタナカ-Gはシンクロ召喚成功時に手札から可能な限り超重武者を特殊召喚する効果があり、ソード-999・ワカ-02・ビックベン-Kを展開。

漢権現坂が他の連中と比べまだ説得力のある言葉をぶつけてみたらズァークさんも何か引っかかった模様。まぁ今までの連中が極限まで薄っぺらい関係だったんだけどね…

 

曰くカタナカ-Gにより肉を切らせてでもスカーライトを守ると宣言する漢権現坂に対し、エンタメと言う単語を使い始めるズァークさん。あれまだ3話目なんだけどもう解放されんの…?

 

 

 

ズァークさんは装備魔法「覇王烈気」をクリアウィングに装備。このカード対象1体を全てに変換する効果らしく、クリアウィングの効果と合わさり全モンスターを破壊を狙う。

それに対し選択した2体の破壊を無効にする「超重武神フドウミョウ-O」を特殊召喚しスカーライトとフドウミョウ-Oを守り、更にバトルフェイズをスキップし生き延びる。

 

しかしご機嫌ですねズァークさんや。

 

 

 

ちゃんと次元統合されてないからぼやけて途切れたデュエルレーンを走り抜け、手札のモンスターとシンクロ召喚する「幻影調和」でタイラントシンクロ召喚するジャック。

ゴドウィンのダイダロスブリッジ飛翔に加えてアクセルシンクロ的演出といい怒涛のオナ…セルフオマージュに終わりが見えない。

 

素材になったリゾネーターにより効果ダメージを無効にし、フドウミョウ-Oでスカーライトとタイラントの破壊を無効にする漢権現坂。

それによりジャックはクリアウィングの効果を躱すも漢権現坂は敗北。タイラントでクリアウィングを破壊するも零と無限で無効回復。ところでクロウのカードが衝撃波で吹っ飛んで行きました。

このアニメ効果確認できるから「何!?」って言ってるジャックダサい。

 

 

 

一方で吹っ飛んだ漢権現坂からペンデュラムとディスクを託される沢渡。単身乱入を決意した瞬間、何故かクロウが復活し沢渡共々乱入。

ジャックは覇王龍ズァークの攻撃でデュエルパレス巻き添えに敗北。これ死人出たでしょ…

そのゴロゴロ転がった後に吹っ飛んで来たD・ホイールから頭を抱えて回避するカット要ります?

 

 

 

ちなみに原理不明でクロウがカードから蘇った理由は「新たな理想郷が創られた時、人々はそこで再生する…!? 」ってエドっぽい人が言ってました。

うん意味が分からん。多分意味自体がないと思う。考えちゃダメ。感じるのもダメ。

 

あと零羅が相変わらずの謎ニュータイプ予知でハゲが次元分断を狙っている事を知る。アンタ統合したいのか分断したいのかどっちなんよ…

ARC-Ⅴ 137話 融合次元ペンデュラム駅伝2区

 f:id:spada_riri:20170109031120j:image

 

覇王眷竜ダークリベリオン

・相手がエクシーズ召喚したら我もエクシーズ召喚出来る

・相手はこのカード以外のエクシーズモンスターに攻撃出来ぬ

・素材1でダメージステップに相手モンスターの攻撃力を0にしてその分だけ攻撃力アップできる

・いつでもエクストラデッキに戻して墓地の覇王眷竜を2体出して相手全てのエクシーズモンスターの攻撃力を0にする

 

 

 

結構親切なズァークさんがエドっぽい人と素良に勝って放送休止(神回)だった前回。

 

 

 

という訳で2回戦、黒咲&カイトvsズァーク。

黒咲は「RR-キングス・レイニアス」、その効果でバニシングとファジーを揃えライズファルコンをエクシーズ召喚。状況的にまぁって感じだけどマジで最近先攻ライズファルコンにハマってんなこの人。

しかしズァークは相手ターンでありながらエクシーズ召喚、「覇王眷龍ダークリベリオン」。

ペンデュラム召喚したから遊矢は残ってるに続く謎理論、ダークリベリオン出したからユートも残ってる説を展開しライズファルコンの火力を上げる。

 

「覚えているかユート…!オレがスタンダード次元で暴走を繰り返していた時、お前はパンチ一発でオレを制した!」

ちょっと待ってこのカット要る?何でこの状況で謎セリフに謎視聴者媚び?というか現状何やっても反作用になってるARC-Ⅴさんが突然視聴者に媚び売り始めた事態に理解が追い付かない。

 

 

 

それは兎も角置いといてライズファルコンで覇王龍ズァークを破壊しようとするも、眷属となったダークリベリオンの効果で他のエクシーズモンスターに対する攻撃を封じられてしまう。

「攻撃出来ぬ!」って言ったんだろうけどエフェクト掛かってるから「攻撃出来る!」に聞こえちゃう罠。

一方で漢権現坂とデュエルディスクぶっ壊された沢渡が帰還。ジャックは何処に行ったのかは分かりませんが、ARC-Ⅴ特有の意味のない数秒カットなのでここはスルー。

 

 

 

改めてライズファルコンでダークリベリオンを破壊しようとするも、ダークリベリオンの発動範囲広くなった上に攻撃力0にして全部吸い取るという元のダークリベリオンもレクイエムも真っ青な効果でライズファルコンの攻撃力を0に。

それに対し素材を全て捨て戦闘破壊とダメージを無効にする「オーバーレイ・バースト・アーマー」を発動し何とか生き延びる黒咲。

ていうかダークリベリオンの作画ひっどいですね。

  

何故かジャンプしてズァークさんの目の前まで行ってカイトのターン。テンプレ2体とテンプレレベル調整でテンプレ光波竜召喚。

その効果でダークリベリオンをパクろうとするも覇王龍ズァークの「全てのモンスターは融合・シンクロ・エクシーズモンスターの効果を受けない」とかいう頭おかしい効果で無効に。

何この効果どうすんのよ…

 

 

 

所変わり赤馬と零羅。さっきから零王の元に行こうとしてるらしいが謎歪みで同じ所を行ったり来たりしてるらしい。

ていうか徒歩って。もうちょっと急ごうや…

 

何か次元統合進んでるからカード化した人達が謎霊体になってウロつき、エクシーズ次元では謎ワームホールが出現し多数の人々が融合次元に飛ばされる。そしてまさかのアレンとサヤカが黒咲達の元に出現。

ヤベーぞ逃げろ黒咲、サヤカが居ると生死の境を彷徨う瓦礫が降ってくるぞ!

 

 

 

忘れてましたがズァークさんのターン、ダークリベリオンの効果を使い光波竜を狙うが黒咲が「RUM-デヴォーション・フォース」を、カイトが「RUM-リミット・オーバー・フォース」を発動。ブレイズファルコンと超光波竜にランクアップ。

それに飽き足らず黒咲もリミット・オーバー・フォースでレヴォリューション・ファルコン。

リミット・オーバー・フォースにはこのターン使用したRUMの枚数だけ攻撃力を倍にするらしく、超光波竜は攻撃力9000、レヴォリューションファルコンは6000。

更に「ランクアップ・グラヴィティ」でランクアップしたモンスターにしか攻撃出来ず、更に攻撃しなければ除外する布陣を作る。

 

しかしダークリベリオンには更なる効果があったらしく、自身をエクストラに戻し墓地から覇王眷竜を2体特殊召喚し、相手のエクシーズモンスター全ての攻撃力を0にする。何だこの効果詰め込み具合。

あっあとアレンとサヤカは帰りました。

 

ダークヴルム2体の攻撃を奇跡&回避で躱そうとする2人だが、ズァークの「ドロー以外で手札に加えたカードを破壊する」効果で黒咲&カイト敗北。そして敗北する寸前で行方不明だったジャックと漢権現坂が乱入。ペンデュラムを渡され3戦目開幕。

 

 

 

ズァークさんはもうちょっと乱入しまくりの連中に文句言っても良いと思う。

ARC-Ⅴ 136話 在庫処理王ARC-Ⅴ

f:id:spada_riri:20170109021342j:image

 

 正直な話1ペア2話使って尺稼ぎすると思ってました。

  

 

 

カードテキスト無視した上でそれはもうめっちゃ雑にズァークが復活した前回。

 

 

 

おっOPから存在を抹消されたシンジ様と瓦礫創造神サヤカじゃないか。ズァークが全次元に出現してパニック状態。

なんかズァークさんは再び応えて復活したぞみたいな事言ってるけど今回は誰もズァーク呼んでないんですよ…

 

憑依合体レイはほんとロクな事しねーなって。零王が中に居るのをニュータイプ的閃きで感じ取って戻る零羅と赤馬。

一方でレイが蘇らずイラつき気味のハゲ。

 

 

 

エドっぽい人と素良がタッグを組み謎コスチュームを身に纏った遊矢っぽい人と対面。完璧にズァークに乗っ取られてしまったらしく遊矢はもう居ないだとか何とか。

あっでもさっきまで大暴れしてたのに死人は1人も出してないんですかズァークさん優しいですね…

 

そんな訳でエドっぽい人&素良vsズァーク。

ズァークはスケール0〜13の「覇王門零」と「覇王門無限」で「覇王眷竜ダークヴルム」をペンデュラム召喚。曰くペンデュラム召喚使ってるから遊矢はまだ残ってるらしい、何その謎理論。

エドっぽい人はディストピアガイでダメージを狙うも零と無限でダメージ無効&回復。ならばとダークヴルムを攻撃しようとするも戦闘を無効にされる。

そしてディストピアガイの攻撃力を1/2にしその分ダメージを与える「D-ソウルバースト」を何故か発動。零と無限で案の定無効回復されたけどディストピアガイの効果でダークヴルム1体を破壊。勿体無さぱねぇ。

 

 

 

CM開け素良のターン。「デストーイ・サンクチュアリ」を発動し魔玩具融合でマッドキマイラを融合召喚。そのままダークヴルムを戦闘破壊。

ダークヴルムはペンデュラムモンスターだからパクれないと丁寧に教えちゃうズァークさん。以前もこんな事があっただろうと拾って来たペンデュラムをチラつかせ、エドっぽい人よりマシな心理戦を仕掛けるも失敗。

さっきから無言で画面に映るのやめてくれませんかねズァークさん。

 

再び降臨ダークヴルム。それに対し「D-ハイパー・ノヴァ」と「デストーイ・マッド・パレード」で全てのカードの破壊とダメージをブチ込む。

しかしズァークさんは突如見慣れた謎オーラを放ち、手札から「アストログラフ・マジシャン」を特殊召喚。コイツなんとこのターン破壊された全てのカードを元に戻す効果を持っているらしく、覇王カードが全部復活。

更に自身をリリースし、4体のドラゴンを除外する事で「覇王龍ズァーク」を特殊召喚じゃなくて統合召喚。この違い大事だからね、クロウのファントムシンクロ召喚くらい大事。

 

 

 

遂に降臨覇王龍ズァーク。相変わらず無駄に翼が長いですね。

そしてこのカードの汚さである。いやまぁ全部乗せは分かるけど何でこんな適当な配色なんだよ、園児の塗り絵かよ…

エドっぽい人と素良が負けてしまうかに思われた瞬間、無言で走り寄って来た黒咲とカイトが何故か乱入。何考えてんのコイツら。

しかしこの乱入に意味は無く、覇王龍ズァークの召喚時全てのモンスターを破壊し攻撃力分のダメージを与える効果でエドっぽい人と素良敗北。

 

素良が持っていたペンデュラムは黒咲の手に渡り、何処かで聴いた事のあるセリフと共に2戦目が開幕。

 

もしかしてこれ乱入してライフ減らしてサッサと片付けるヤツ…?

ARC-Ⅴ 135話 スマワが足りねぇ…!

 f:id:spada_riri:20161219012042j:image

 

あっこれもしかしてGX3期パクってくスタイル?

 

 

 

ぐわあああああああああな前回。

 

 

 

あれ無事だったんですか素良とエドっぽい人。てっきりカード化されたモンだと思ってたんですがつまりユーリは3人無視して親父サッカーやってたって事ですか。そしてぐんにゃりする空間。

一方何故か無傷でダッシュするカイトと2ヶ月の時を経て謎ダメージ+スタンガンから立ち上がる黒咲。マジでその怪我の原因は何なの。

 

親切な零王さんの親切な説明開始。アークファイブは4次元を取り込んで膨張して混ざって元の次元になるとかなんとか。しかしズァークが目覚めるとヤバいんだってさじゃあ何で最初からユーゴを封印しなかったんですかね…

 

 

 

場所は変わり遊矢とゲイ。こいつ相変わらずぐわああああああしか言ってねえ。そして今こそ一つに教の勧誘を受けて謎オーラ大放出するも「遊勝」という便利ワードとスマイルワールドの洗脳パワーでまたも耐えきる。

 

もう言う気も失せたけど攻撃する瞬間にアクションカード拾うのやめよう。そしてこの安定の回避である。それもノーアクションで無効。

スターヴヴェノムとクリアウィングで遊矢に大ダメージを与えた瞬間起動するアイソレーションフォームとかいう謎装置。起動したら突如宇宙に転移。何なんでしょうこの装置。

 

 

 

ちょっと待ってください今これデュエル中なんですよ、何で平然と割り込んで状況説明始めるんすか赤馬さんや。一方で憑依合体してたレイが消えたらしいですどうでもいいです。

相変わらずのゲイ誘惑で遊矢を取り込もうとするユーリ、それに乱入で応じようとする赤馬一向だがユーリの謎オーラでダウン。どうでもいいけど4人が一斉にデュエルディスク構えるシーン面白かった。

 

赤馬の解説と共に視聴者に明かされる遊矢の伏せカード、「決別」は魔法カード捨てるとバトルフェイズをスキップしてモンスター効果を無効にするカードらしい。何でそれ最初に使わなかったんすか、恐らくスマワ捨てたくないからだろうけど、その効果なら回避拾った時にそれ捨てて発動すれば良かったのでは…?

ダークリベリオンの攻撃で敗北かに思われたが安定の奇跡発動。しかしそれもクラッシュ・アクションで破壊されてしまう。今回やたらとアクションメタ多いですねこれまで全く登場しなかったのに。

 

遂に危ないクスリ兼洗脳カードを捨てて決別発動。しかし精神安定剤のスマイルワールド捨てた事で突然情緒不安定になる遊矢。これまでスマイルワールドがあったから戦えたらしいですが別にそんな事ないよね…というかアンタ一回迷う事なく捨ててるよね、そん時そんな絶望してましたかね?

捨ててしまったぁぁぁぁぁぁ!がフフッてなるくらい面白かった。

 

 

 

所変わりカイト。謎歪みで黒咲が何処に居るか分からなくなったらしいですが後ろから黒咲合流。アンタ通り越してただけかい。

安定のARC-Ⅴ特有の意味のない数秒カットなのですぐ遊矢の元に戻ります。めっちゃ凹んで絶望してる遊矢に何故か熱弁して励ます赤馬。良いシーンなのかも知れませんがそこに至る描写が一切ないんですよこのアニメ。

 

まぁそれですぐ立ち直ってペンデュラム召喚。オッドアイズと共に新たに現れる「EMトラップ・ミミック」と「EMフラット・ラット」。

トラップ・ミミックの効果でリュウカズラを破壊しその効果をコピー、ダークリベリオンを奪取し逆にクリアウィングを窃盗。しかし「捕食植物蘇生」で攻撃力変動を無効にして破壊する「捕食植物 スタペリア・ワーム」を蘇生し牽制をかけるユーリ。

それに対し召喚されたモンスターのレベルを5にするフラット・ラットの効果でスタペリア・ワームをクリアウィングの効果圏内に持って行き破壊。ダークリベリオンの全ての素材でスターヴヴェノムの攻撃力を700に。周りの連中がさっきから勝った勝ったうるさい。

そんな事言ってたからユーリは「嘲りの世界」で全てのモンスターの攻撃力を100上げる。元々の攻撃力以上のモンスターは攻撃権を失うらしいが、これを攻撃力を元に戻すフラット・ラットでオッドアイズを元に戻しブン殴って勝ち。

 

 

 

負けた時のルールはキッチリ守るらしく遊勝のカードを素直に差し出し、さっさと吸収しろと誘うユーリ。赤馬一向は遊矢はそんな事をしないと言うが、他人の要望に応えるの大好きマンズァークが完璧に目覚める。ペンデュラムが吹っ飛び時詠みと星読みが合体し謎だった「アストログラフ・マジシャン」が生誕。再び4体の竜が合体し覇王竜ズァークが降臨しましたとさ。

 

 

 

締まらない内容に締まらないデュエルだった…

つーかガチでスマイルワールド無しだとズァーク復活するのかい何だこの神カード。

ARC-Ⅴ 134話 寝取りGAYユーリ

f:id:spada_riri:20161211231605j:image

 

これ完全に危ないクスリだよねスマイルワールド。

 

 

 

神回(放送休止)だった前回。

 

 

 

エンタメ拘束マン遊勝をチラチラ見せられてブチ切れ遊矢、ユーリリスペクトの謎オーラを放ち闇どうこう言ってた赤馬を壁に叩きつける。最近この人何かしらに叩きつけられてんな。

ちなみにこの謎オーラの威力はユーリがちょっと下がるくらい。

 

という訳で遊勝のカードを賭けて謎オーラ放出中のブチ切れ遊矢vs謎オーラ放出中のゲイユーリ。

ユーリは捕食植物1枚切ってデッキから捕食植物出せる「捕食植物 オフリス・スコーピオ」を召喚し、「捕食植物 ダーリング・コブラ」を特殊召喚。その効果で融合持って来てスターヴヴェノム融合召喚。ほんとワンパだよなコイツあとそのドラゴン出すとゲイ以外が痛がるからやめなさい。

 

遊矢のターン、早速呪いの洗脳カードスマイルワールドを引き当てる。これで洗脳すればいいのでは。と思ったら突如オッドアイズが光り出す謎現象。相手に手札バレちゃったよ!

まぁ安定の先手ペンデュラムでオッドアイズ出したら遂に遊矢に激痛発生。自分のドラゴンも愛想を尽かせたかな?

外野では赤馬が「遊矢は私達の為に戦ってくれている!」とか言ってるけどその人ブチ切れて柱破壊してデュエルしてんすよ。あと憑依合体してるレイはまだ居るんですか。

 

「EMドラゴリモーラ」で500上げて殴りかかったら闇属性の戦闘破壊を無効にして攻撃モンスターを破壊する「捕食発芽」を発動するもドラゴリモーラの防衛効果で破壊を防ぐ。

捕食発芽の更なる効果でトークン3体を呼び出し内1体は爆散。

 

 

 

比較的珍しい生贄必要チューナーモンスター、「捕食植物バンクシアオーガ」を生贄召喚。えっ捕食植物にチューナー居るなら何で先週超越融合とかいう意味不明のカード使ってたんですか?というか何で捕食植物にチューナー居るの?

それでクリアウィング召喚。2週間前と同じような事をやろうとしたら「スターライト・フォース」で割り込む遊矢。おっ「スターライト」?5D's要素かな?頭5D'sガイで懲りなかったのかな?

このカード、エクストラデッキから出て来たモンスター効果を全て無効にしレベルを4とする効果らしい。まぁ攻撃力はユーリの方が高いのでバトルして全滅。

 

 

 

急に始まる戦術暴露タイム。スターライト・フォースの更なる効果はターン毎にレベルが1上がる効果だとか。そこでこのターンレベル4を引き当てダークリベリオンを呼び出し一掃する計画らしい。ていうかこれ脳内会議じゃなくて普通に口に出してんですか。

しかし引き当てたのはレベル5の「EMドロップ・ギャロップ」。ドロー加速とレベル調整効果があるのだが、この効果現状オッドアイズが居ないと使えない。でも4体も揃うとヤバいらしく怖気付くもユートの謎後押しでオッドアイズを復活させる遊矢。

ドロー&レベル4でダークリベリオン召喚。4体も揃っちゃったので精神内ではユートが2週間前の謎闇で染まりユーリは謎ハリケーン発動。ハリケーンだけでは飽き足らず謎サンダーボルトも呼び出す大惨事。前回こんなに被害出てたっけ?

 

だから赤馬さんその自信は何なんですかね。そして始まる謎振り返りで耐え切り、ダークリベリオンを使おうとするもユーリが「リュウカズラ」を発動。その効果でダークリベリオンがパクられ、ユーリの謎オーラでドラゴン達が共鳴して遊矢がうわあああああああってなってセレナが消えてアークファイブが遂に起動し今週は終わり。

 

 

 

今回やった事がスマイルワールドのチラ見と謎激痛とうわあああああああとゲイアピールしか無いんだけど…

ARC-Ⅴ 133話 異界共鳴とは何だったのか

f:id:spada_riri:20161128013353j:image

 

4話前(作中では約1時間前)に不正カード使って決着寸前の他人のデュエルで乱入&中断&拘束とかいう暴挙を成し遂げてる人「手出しは無用!」

 

 

 

ユーリ整形外科医の謎オーラで遊勝の脚が治った前回。

 

 

 

あれっ遊勝とユーリこんなに距離近かったっけ?前回めっちゃ離れてたような…

という訳で遊勝の超融合当てクイズがエンタメデュエル第一幕だとかなんとか。ユーリはここまで楽しませてくれたデュエリストは居なかったと楽しそうです。こんなので楽しいのか…

 

そのユーリは「捕食植物 テッポウリザード」を召喚し、 「種砲連射」で300ダメージと600ダウンを狙う。しかしスカイ・マジシャンの効果で右手と左手を入れ替え、無効にする遊勝。コイツ今空中で手を離したのに両脚でしっかりバランス取ってないか…?

そして何か遊矢の意識が戻る。右手と左手を入れ替えてカード当てクイズやるだけでズァーク封じ込めるとか遊勝ヤベーな。何でそれを今までやらなかった。

 

種砲連射の破壊された時の効果を「EMスカイ・リング」で防ぐが「捕食蔦城」が発動。このカードなんと相手プレイヤー全てのカード効果を無効にし、これ以降モンスターの攻撃を封じ1ターン経過につきフィールドのモンスター×800ダメージが発生するらしい。何このゼアル様カード。何でこんなカードがノーコストデメリット無しなの…

そしてまたしれっと飛び降りる遊勝、カリ・ユガ持ってんのに驚く赤馬。

 

 

 

エンタメデュエル第二幕()開幕。というかユーリが笑顔だしもうデュエルしなくて良くね?

捕食蔦城のダメージが発生するが捕食蔦城から脱出に成功しているスカイ・マジシャン。3つ目の効果で捕食蔦城を破壊し、「EMスカイ・ピューピル」を特殊召喚

曰くピューピルの効果でスカイ・マジシャンを手札に戻したらしい。

だからエンタメと称して花火打ち上げんのやめろって言ってんだろ!

 

「魔術師の再演」でレビュー・ダンサーを特殊召喚し、またしてもスカイ・マジシャン復活。ピューピルの効果無効効果を合わせてユーリのフィールドを一掃。まぁそんな訳で第二幕閉幕。

 

 

 

CM開けイラつきユーリ。なんか遊勝が「君に笑顔になってもらう」的な事言い始めたぞこえーな。

そしてこのユーリのゲイアピール。なんかユーリがユーゴを吸収したと聴いて遊矢が驚いてますが、そもそも遊矢とユーゴは会話した事ありましたかね?デュエルした事もないですよね?

あとユーリの切り札は超融合じゃないとかなんとか。

 

「捕食植物 コーディセップス」は除外すると墓地から捕食植物2体を蘇生できるらしく、セファロタスネイルとテッポウリザードを蘇生&1ドロー。

ユーリ真の切り札「超越融合」を発動。その効果でライフを1000払いスターヴヴェノムを融合召喚し、素材モンスターを蘇生。更にモンスターをチューナーにする効果でクリアウィングもシンクロ召喚。何この無理矢理クリアウィング出すためだけのカード…

 

遊勝はスカイ・マジシャン以外の攻撃を封じ、戦闘と効果で破壊出来なくなる「スカイ・イリュージョン」を発動する。対するユーリはスターヴヴェノムの効果を敢えてクリアウィングで無効にして火力を上げ、相手フィールドの永続魔法をコストに発動する「破滅の花」と「破滅の実」を発動。

破滅の実でクリアウィングの攻撃力を3000下げ墓地からスターヴヴェノムを蘇生。そしてスターヴヴェノムが復活したので破滅の花でクリアウィングの元々の攻撃力-現在の攻撃力分ダメージとスカイ・マジシャンの攻撃力を下げる。しかもこの2枚ターン制限が無いらしく遊勝のライフが尽きるまで続行。

そしてまた外野で消滅する柚子シリーズ今度はリン。結局彼女ユーゴ以外との接点が限りなく0でしたね…

 

 

 

3〜4回目が省略されて現在5回目。なんか見てられないとかで赤馬が乱入しようとするも、遊勝曰くエンタメデュエリストとして遊矢の心に焼き付ける為にそれを拒否。

6回目を行わずスターヴヴェノムの攻撃で遊勝を葬るユーリ。脚痛不正カードエンタメおじさんカードになっちゃいました。

そしてブチ切れて謎オーラで衝撃の拘束剣を柱丸ごと破壊して脱出する遊矢。1ヶ月ぶりの脱出である。

 

 

 

ところで超越融合が超融合を超越してる部分ってどの辺りなんすかね?