読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

遊戯王ARC-Ⅴ

やっと始まったね3年ぶりの遊戯王最新作!この3年間遊戯王は再放送しかやってなかったから新しい主人公に新しい世界観がとても新鮮



質量を持ったソリッドヴィジョンが開発され、デュエリストとモンスターが一体となりアクションデュエルというエンターテイメントなデュエルが大流行している未来
主人公榊遊矢の父、榊遊勝が3年前のチャンピオン防衛戦で謎の失踪を遂げてしまい、遊矢は心を閉ざし自分の本心を見せなくなってしまう
3年後、突如遊矢はあの時父と戦う筈だった現チャンピオン、ストロング石島とのアクションデュエルを行う事となる
一時は有利に見えたデュエルだったが石島に追い詰められてしまう。諦めかけた遊矢だが、父の言葉を思い出し勇気を振り絞り立ち上がる。その時遊矢のペンデュラムが光り輝き、手札の3体のモンスターが新たな力を得、デュエル史上初となるペンデュラム召喚が姿を現す


が1話。掴みはかなり良かったんじゃないっすかね。確かにアクションデュエルであちこちに散らばっているアクションカードはかなり便利すぎる気も解るけどそれは相手も同じ事だし。その場から動かなかったストロング石島より動き回ってアクションカードを拾い続けた遊矢の作戦の方が良いってことだよね
まぁそうなるとデュエリストが開始早々違う方向にバラバラに散らばるーなんて事になりそうだけど


とにかく3年ぶりの遊戯王、最後まで楽しみたいね!