見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

アクションデュエル

今の所明かされているアクションデュエルの詳細


・主催者側がデュエル開始前にアクションデュエル専用のフィールド魔法を発動(スピード・ワールドと同じく破壊不可と思われる)。リアル・ソリッドヴィジョンシステムがデュエルフィールドを形成し、そこでデュエルを行う
質量があるから勿論ソリッドヴィジョンの上を歩いたり壊したりできる。モンスターもほぼ実体化に近いのでは

・デュエル開始の宣言と共にフィールド各地にアクションカードがばら撒かれる(今のところばら撒かれるアクションカードの枚数・種類等は不明)。走り回って積極的に見つけるも良し、探さないも良し
ちなみにアクションカードは手札に1枚まで。既に所持している場合は拾う事は出来ない。遊矢の行動から手札コストにしてもOKらしい。使用したアクションカードが何処に置かれるのかは不明


こんな所かな


何か説明不足とかなんとか言ってる人多いけど5D'sの1話でいきなり登場して1mmもルールに触れなかったライディングデュエルよりかはまだ分かりやすいと思うよ


ライディングデュエルと違ってSpのような専用魔法やSカウンターとかの縛りが無い分アクションカードは利便性が高すぎる気がするけどね
アクションカードで手札増強は…出て欲しくないな