
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

WiiUに見えなくもない

思い付き 遊戯王
ぼけーっと考えて気付いたがARC-Ⅴはスタンディングデュエルをする以前に出来るのだろうか


現状アクションデュエルは「リアル・ソリッドヴィジョンシステム発生装置」があり、「モンスターと一緒に動き回っても問題ないほど広い専用スタジアム」で、「リアル・ソリッドヴィジョンで構成されたデュエルディスクのカードゾーンにカードを置いて」行われる特殊なデュエルってことは判明してる

けどこの条件だと野良デュエル出来ないんだよね。歴代作品みたくデュエルディスクが凄いって訳でもなさそうだし、何よりデュエルディスクの構造の時点で不可能っぽいぞ


ARC-Ⅴのデュエルディスクはものっそいコンパクトで、遊矢が制服のポケットにしまえる程小さい。デッキホルダーも内部に収納されているし、ディスクの中央にある画面でデュエル状況の確認や空中に投影されるモニターで相手と会話が出来るという見たところ板1枚でデュエルも何でも可能という恐ろしい文明の進歩
んで最大の特徴としてカードゾーンが存在しない。1話ではデュエル開始と共にビビッとソリッドヴィジョンで形成されたけど、つまりこれって普段は墓地とデッキホルダーのあるただの板ってことだよね
歴代デュエルディスクはデカかったけどカードをセットするだけで勝手にソリッドヴィジョンが投影してくれた(GXから)し、5D'sのライディングデュエルではDホイールに普段使用してるディスクをセットしたり取り外しも出来てスタンディング・ライディングの両立もできた

けどこのままだとARC-Ⅴはアクションデュエル用、普段のデュエル用のディスクとか持ってないと常に場所を指定してアクションデュエルせにゃあかんぞ
敵組織が場所を指定して律儀に待ってる光景とか僕は嫌だぞ

まぁそこんとこも考えてあるでしょう、多分