見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

感謝

下級モンスターがダイレクトアタックした。下級モンスターが敵にトドメを指した。非力なモンスター達が力を合わせて強力なモンスターを打ち破り勝利した。僕はこの光景を見るのは何年ぶりだろうか。なんかもう嬉しくてたまらないよ
 
 
どっかのアニメと違ってブロックスパイダーによるロック、ブロックスパイダーのロックが突破された時、そしてそれも突破された時の3段構えの戦略や遊矢のペンデュラム召喚をフル活用したモンスター達のコンボによるワンキルには感心した。こうやって沢山のカードを組み合わせて勝利するのがデュエルって言うんだよ
 
 
んで今回ペンデュラムモンスターはペンデュラムゾーンに置くとモンスターではなく魔法カードとして扱うことを知った遊矢。いいねデュエルを通してカードを学んでいくそのスタイル本当に
 
どっかの信者様はまた遊馬に比べて遊矢のメンタルが〜とか言ってるけど何で人形を比較対象に挙げるんだろね。信者さんはカード罵倒されて自分だけにしか使えないと思ってたペンデュラム召喚という個性も奪われて自分のせいで柚子達を危険な目にあわせても凹まないことがメンタル最強なんですかね。一生ゼアル見てろやアホ共
メンタル強い=最強とか頭沸いてるとしか。でもアストラル失って未練がましいことしてたシーンは信者の脳内から消されてるから更にタチが悪い
 
 

EMヒックリカエルとEMカレイドスコーピオンは何でペンデュラムモンスターになっていたのだろうか。遊矢が全く驚いてない辺り1話で3枚のカードが覚醒した時にデッキの中で覚醒していたんかね。増えるかも知れないけど今の所ペンデュラムカードは5枚