読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 6話

忙しくてようやく見れました

 

とにかく目立ったのが融合どうこうの召喚方法。「最近LDSで融合教え始めた~」というセリフと「融合召喚は日本ではマイナーまたは使われていない」「何処出身だよ?海外?」という発言から日本では融合召喚は全くと言っていい程使われておらず、海外が主流という感じだろうか。前回地域によって召喚方法が~みたいな推測してたけど国規模だった。日本の主流召喚方法は遊矢の「エクストラデッキにカードは無い」発言とストロング石島とか柚子とか見てる限りアドバンス召喚なのかな

 

 

んでペンデュラムカード最後の効果が明かされた。「破壊されたとき墓地には行かずエクストラデッキに送る」と「ペンデュラム召喚時、手札だけでなくエクストラデックにペンデュラムモンスターがいればそれも召喚できる」の2つ。OCGの方やってる人には今頃何だ感凄い。

 
 
どうでもいいけどCGやめてくれ。モンスターはまだ許せるけどキャラクターもCGになるのはマジで嫌だ
 
 
 
気になった所。流石にペンデュラム召喚に依存しすぎかなーって感じ。オッドアイズ破壊されて泣き出した時はうーんって感じだったね。その後に回想入ったから何となく回想入れる為に無理やり泣かせた感凄かった。
もう一つ、権現坂と何百回とペンデュラム召喚の特訓してたのに何故ペンデュラムモンスター破壊云々の効果を把握してなかったのかってことは気になった。そんくらいかな
 
 
またペンデュラムカードが増えた。「EMチアモール」っていうカード。これで遊矢の所有するペンデュラムカードは6枚。1ペア失っても余裕な枚数になってきたね