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見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

もうARC-Ⅴのパックにゼアル産は要らない

まさか最終回で使われた産業廃棄物がほぼ全てOCG化するとは予想もしなかった。しかもARC-Ⅴのパックに。何故ゼアルにその労力を費やすんだコンマイ

全く嬉しくないんだよね出ても。だって記憶に残ってないし残そうという努力も伝わって来なかったんだもん。スタッフですら最終回だしOCG化考えずにカード作りました!って言ってたレベルだし

ドーマ編でのカードとか、結構未OCG化が多いGXのテーマとか、ズシンとか、V・HEROとか面白い効果を持ったカードが沢山OCG化を待ってるのに無個性なカードっぽい何かを出されてもなぁ…


何?かっとビングチャレンジより前に友情や結束が出てる?うんそうだね。出てるね。バンダイ版除けば遊戯王初のキャラカードだよ
でもさどっちの方が説得力ある?ストーリー通して友情を貫き、共に協力し結束して数々の敵と戦って来た遊戯さん達が写った友情と結束、とりあえず困ったら言わせて適当にストーリー進めて来たかっとビング、どっちの方がカッコいい?


というかマスター何とかとか無礼ビングメモリーとか、そんな一々作品に関係した名前のカードである必要がないんだって
内容がしっかりしていればダブルアップだけでも「ああ、遊馬はこんなに成長したんだな…」みたいな気持ちになれるじゃん。死者蘇生とか、ネオスvsオシリスとか、遊星を支えてきたモンスター達とか。GXはそういう所が完璧だった
表現しようにもホープ様がない、そっすかふーん


僕はアニメとカードは別と考えてるからまぁ仕方ないかと思うよ、コンマイの方針だしね。僕だって環境的にNo.101は使うし、大好きなヒロビではエクスカリバーだって使う。聖刻銀河では銀河眼も普通に出すしエクシーズだってするさ
OCG化想定せずにカード作るとか論外だけど


ふと思い出したんだけどアレだ、侍がホープ軍団()を葬り去るアレ、遊戯さんが三幻神を全滅させるのや遊星が時械雷を倒すのにそっくりなんだよ
比べるのが失礼だけど比較すると

遊戯さん:メイン1でバルキリオンを分解と同時にマグネットフォースを発動。3発の召雷弾を神に返す
→次にわざと攻撃し予測していたミラーフォースを受けフィールドを空に。条件を満たしたことによりマグネットリバースを発動。バルキリオンを蘇生し召雷弾をオベリスクに反射し破壊
→メイン2でもう一度分解し3発の召雷弾を反射してラーとオシリスを破壊

遊星:Z-ONEのターンにシンクロンキーパーの効果でパワーツールをss、メイン1でターボシンクロンとチューニングしライフストリームをシンクロ召喚
→Spシンクロパニックの効果で墓地のレモン・ブラロ・BFD・エンシェントを蘇生し、ライフストリームの効果で全てレベル1にしクェーサーをリミットオーバーアクセルシンクロ
クェーサーの効果で全ての時械神の破壊耐性だけを無効にし、ミチオン・ハイロン・ラフィオン・ガブリオンを戦闘破壊(時械神の効果で戦闘ダメージは無し)、サンダイオンと同滅
クェーサーの効果でエクストラからシューティングスターをss、Z-ONEにダイレクトアタック。メイン2でスピードワールドの効果で集いし願いをドローし伏せてターンエンド

遊馬:侍の効果でガンマンと侍に2回攻撃権、明鏡死斬でビヨンドの効果パクってホープ軍団()の攻撃力を0にして全滅。終わり

何これ