読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 11話 権現坂サンダー

遊勝塾vsLDS対抗試合第3戦、権現坂昇(超重武者)vs刀堂刃(X-セイバー)。ここで勝たねば遊勝塾はLDS傘下に、しかも勝ってもメリットがない一方的な試合もとうとう3戦目


漢権現坂の不動のデュエルは何とアクションデュエルを根本から否定する「一歩も動かないデュエル」。デュエル開始の地から動かない、アクションカードは取らない、一体のモンスターを死守する、そして最大の特徴として1枚の魔法罠を入れないデュエルスタイル
「俺の意思がデッキに伝わったのだ!」という数々の発言から、デッキを本気で信じることが真摯に伝わってくるね。どっかのアニメはモンスターに感謝したりとか激励したりとかそういうことしなかったからね


かつて遊戯王史上誰も言わなかった「一人回し」がとうとう飛び出してしまった。ソリティア、やはり許されません
というかXセイバーのキモさを完全再現してるね。ハンド1枚からXセイバーは回せるし使う分は楽しいんだよね。弱いけど
正直まさか緊急指令とレイジグラ使うとは思わなかった。同じモンスターを揃える光景を見るのも久しぶりだよ。フルモンとかいう単語も飛び交うし、本格的にTCG寄りになって来た
ちなみに僕の嫌いなソリティアデッキは聖刻リチュアです。暗黒期では酷い経験をしましたよ


刃の大量展開・ハンデスをたった一体のモンスターで真っ向から潰しにかかり、フィールド・手札・墓地・相手の効果を全部使って引き分けに持ち込むデュエルはゾクゾクしたね。驚きなのがこれがたった1話で行われたってことなんだ。2話使ってゴミみたいなデュエル生産してたどっかのアニメはもう擁護不可能ですよ


そんな訳で引き分けになったため延長戦、遊矢vs赤馬零児(DD)がとうとうスタート。というか今回の対抗試合に赤馬は無関係なんだよね。赤馬母の勝手な行動だし
大方っていうか確実に遊矢のペンデュラム召喚が目当てなんだろうね

気になるのはこの先LDSのエリート三人組の扱いなんだよね。この先も準レギュラーとして出続けるのか、どっかの産業廃棄物みたく一瞬で空気と化すのか、GXみたくこれっきりなのか