見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 18話 先攻とデュエルの合意は俺が頂く

もこみちを倒し、ジュニアユース選手権で再び会うことを約束し1勝を手にした遊矢。一方でカードとなって送られて来たLDS関係者、素良と共に融合召喚の修行をする柚子、少し明らかになる黒遊矢の正体


前々回、ジュニアユース選手権の特別出場枠を用意したのは何と赤馬だった。ペンデュラム召喚を習得した以上遊矢に用は無い筈なのにいったい何故なのだろうか。個人的にまたデュエルがしたいのか、ペンデュラムについて情報を集めたいのか
何かペンデュラム召喚について気になる所があるらしいが果たして。あの時言っていたペンデュラム召喚のその先のことなのかね


そして始まる黒遊矢の回想。荒廃した何処かの街、ビルの上に現れるユーゴと呼ばれたDホイーラー、ダークリベリオンと対峙する白いドラゴン、何時かに登場した黒遊矢に似た風貌の男、そして明かされる黒遊矢の名前、ユート
まさかのDホイール。効果音までDホイール。すげぇまさかDホイール!うわぁぁあぁああ
この荒廃した世界は5D'sの破滅の未来の可能性は…ないな。エクシーズ出てる時点でおかしいし、Z-ONEみたく空間跳躍出来るなら別だけど
個人的な予想だけど黒遊矢が対峙してた白いドラゴンはシンクロのオッドアイズなんじゃないかな。何たらかんたら・シンクロ・ドラゴンみたいな
僕の予想が正しいなら何たらかんたら・フュージョン・ドラゴンとか何たらかんたら・セレモニー・ドラゴンとか出るのだろうか


一方融合召喚の修行をする柚子達のもとへ現れた黒遊矢。柚子のブレスレットが光ると黒遊矢は強制的にワープしてしまうらしい。んでブレスレットは柚子が産まれた瞬間からあったという
千年アイテムやGX3期のリングといい重要となるアイテムは分かりやすくていい。皇の鍵?知らねーな


差出人不明で送られて来た2枚のカード。見ただけでLDS関係者がカードに封印されていることを解る赤馬。てか事例って言ってるけど前にもあったのかよ。んで犯人は二人ってお前もう見透かしすぎだろ

ていうかまた増えるエクシーズ使いの異世界出身者、黒咲隼。使用デッキはRR、「レイドラプターズ」と呼んでいた。どうやら彼も人の話を聞かない人だ、問答無用で召喚!問答無用でエクシーズ!問答無用で封印!


うーんARC-Ⅴはデュエルしない回でめちゃめちゃ話進めるスタイルなのか。次回は2戦目