
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 22話 天海春香「呼びました?」

ユートがスタイリッシュ窃盗をして行き3戦目、榊遊矢vs方中ミエル
ミエルのデュエルは占いをモチーフにしているらしい。つまり占い専門のデュエル塾があると言うことだ。何だ占い専門って。千年タウクか。アルカナフォースか。フォーチュンレディか。当然!正位置ィ!
基本占いをするデュエリストで占いが当たったこととかミスティしかないという実態。貴方…死相が見える…


プロとしてニコ・スマイリーが与えた課題、「客を楽しませる、私の度肝を抜かせるデュエル」について悩む遊矢。言わば父のエンタメデュエルの上を行く自分のデュエルである。デュエルスタイル変えるのは難しい
三沢くらいじゃないかな、デュエルスタイル常に変えられる人は

f:id:spada_riri:20141029122117j:plain



ミエル曰く今から6連勝してジュニアユース選手権に出る予定らしいが遊矢でさえギリギリなのに大丈夫なんだろうか。まぁ素良がやってるんだし大丈夫か

その素良も見事6戦目。1日1勝、話数に直せば6話できっちり参加資格入手という。本来こういうペースで遊矢も勝てば良かったのにね…なんで1戦に2話も使ってるんだろうね、合間の話も含めたらもう6話も使ってるぞ


アニメでなんと手札事故。城之内(モンスターまみれ)・十代(ゲームではドロー力が出ない)・翔(カイザーのデッキが回らない)に続く手札事故を起こしたデュエリスト
しかし手札事故という単語が普通に飛び出す辺りARC-Ⅴから随分現実の遊戯王寄りになったなぁ


なんと儀式デュエリストミエル。しかもリバース軸という例の無いデュエルスタイルである。何年ぶりだっけ?6年ぶり?
最近まともに儀式してるカードがサフィラしかいないから普通に儀式引いて儀式召喚する光景本当に久しぶりだ
どっかに手札からモンスター効果を連発しエクストラデッキを自ら削り延々と効果を発動する儀式っぽい何かをしているコスプレイヤー集団が居るらしい

俺の未来は俺が決める!って遊矢が言ってたがこれが遊矢なりの答えと取っていいのだろうか。
しかし「星読み」と「時読み」を使っている遊矢が占い否定する光景はなんというか


裏守備リバース裏守備でアドバンス召喚どんどんリバース。尽く遊矢の攻撃は封じられ、精神攻撃も欠かさないミエル
ここ最近本当にペンデュラム召喚が通らない。もこみち戦や栄太戦でも見事にペンデュラムメタされ今回も通らない上に次回予告で全滅してる
知名度上がるとメタられるのは仕方ないね。かつて十代も第7のデッキとかお触れホルスとか使われたし。DMでは神のカードを窃盗してメタるとかいう荒々しい手段とった人たちがいたけど



そしてこの雑破である。何でコイツまだ脚本書いてんだよ…さっさと深夜アニメに戻れよ…
漢権現坂vs刃戦並の回を常に書いていてくれれば問題ないのに、こいつ要らない媚びと気持ち悪いセックスアピールばっかさせるんだよなぁ