
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 23話 トライアングル・X・スパーク!サンレンダァ!

闇のゲームでもないのに死亡宣告された3戦目、榊遊矢vs方中ミエル


漢権現坂、予想通り刃に弟子入り。敵に頭を下げてまで強さを求める漢がシンクロを引っさげて戦うのは近い


かつて遊戯さんはデッキにカードがある限り戦い続けると言いましたが遊矢はモンスターがいる限り戦える!との事
遊矢はモンスターを大切にするタイプですね。どっかのモンスターを墓地に送らない宣言して1話で破った奴とは大違いだ


なんとまぁデッキコンセプトに噛み合ったカード群。タロットレイ・ペタルエルフ・ウィジャモリガンを何度もリバース効果を再利用して遊矢を苦しめるミエル。突破された場合の伏せも用意してるし何なんだこいつは
どうでもいいけどウィジャモリガンのポーズがこれ

f:id:spada_riri:20141030113245j:plain


随分と楽しそうなデュエルやってんな素良。アレか、オペラデュエルか
そんな訳で見事6連勝、ジュニアユース選手権の出場資格を得る素良。遊矢より早く出場資格を得てしまう光景


アクションカードは発動タイミングを問わないみたいですね…アクションマジック・回避をドローフェイズに空打ちしドローロックを破壊する遊矢
てかドローロック、アクションカードにしては強すぎだろ大丈夫か



運命のドローで自分のデュエルを打ち破り、ペンデュラム召喚から融合を手にする遊矢。現れるはルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
突如脳裏に浮かんだイメージから召喚したけどこの世界のエクストラってどうなっているのだろうか。今回はペンデュラムも何の反応も無かったし、完全に未知のカードである。またLDSの仕事が増えるのか。しかし柚子に融合を返却してしまったのでこの先出番はあるのだろうか
なーんで融合したのにペンデュラムドラゴンなんだろうな。素体がオッドアイズだからか


リバースモンスターの弱点、自発的なリバースは的になる欠点を突き、ルーンアイズの複数回攻撃を駆使し見事死亡宣告を打ち破り、3勝目をゲットする遊矢。あと1戦でようやく出場資格取得編が終わる

しかし次回は話を聴かないデュエリスト隼vsLDS3人組である