見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

新規妖仙獣

こんばんは。とうとう明日に新弾発売、ようやく僕が待ち続けた凶旋嵐の登場です

更に何と新規妖仙獣も登場。アニメの追い風もあり、ほんの少し妖仙獣に明るい日が続きそうです。そうだと良いな


・妖仙獣 凶旋嵐
待ち続けたLv.6妖仙獣。ようやくデッキの飾りだった閻魔巳裂に価値が生まれた
三兄弟→凶旋嵐→閻魔巳裂→ランク6と出せる。ハッキリ言って意味はない。エンペ軸の妖仙獣なら使い道あるんじゃないかと思ったけどエンペ軸だとまず凶旋嵐が出ねーわ
そもそもランク6自体がほぼ聖刻専用と言っても過言ではない。トレミスM7はカッコいい


・妖仙獣 辻斬風
ようやく出た妖仙獣の打点強化枠。手札から切って1000追加、フィールドにいたら味方妖仙獣に1000追加。エンド時に手札に戻る
うんこれ大幽谷響の下位互換だわ。大幽谷響がヤバすぎるってのもあるけどさ
一時的な強化より永続的な強化の方が好きだな僕は。天センで間に合ってる。
そもそも自身の打点が半端なく低いのと三兄弟のように他妖仙獣を引っ張って来れないというのは非常にアレ

ちなみに大幽谷響がどれだけヤベーかってっとフェーダーに存在意義が無くなって確実に防御&道連れが出来、自身が自身をサーチ出来る辺りはマジでヤバい


まぁ仕方ないね