見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 28話 超級覇王電影弾

本当にようやく舞網チャンピオンシップが開幕。対戦相手も決まりあの一度もデュエルしていなかったフトシもようやくデュエル。続いてアユも初デュエル。


アユのデッキは「アクア・アクトレス」と名の付く低打点魚族を永続魔法で強化しまくるデッキ。僕は観賞魚は和金が好きです。


さて今回登場した零羅。CCとペルソナ・シャッターと呼ばれるコピーカード(プロキシではない)で融合召喚するデュエルスタイル。
LDSの秘蔵っ子であるらしく、赤馬母を何故か恐れ、赤馬を兄と呼んでいた。
さてここで零羅が使っていたカードが非常に引っかかる。最後に出したCC、そして融合召喚したCCCウォーターソード。あの赤馬が使っているDD、そしてDDDと名前や機械的な魔物のデザインといいまるで同じなのである。
これはアルファベットとして何種類ものシリーズが存在するのか、それとも赤馬のような特注カードを使わせる程の重要人物なのか。


なんちゅーか綺麗に纏まり過ぎてて特に書くことがない。アユが負けて現在遊勝塾から一人敗退って感じ
まぁそんな訳で次回は柚子vs真澄との因縁のデュエル。もう最初のデュエルが懐かしいよ…

とりあえず今回出てきたキャラに関しては素良が代弁してくれました。「何だこれ」。