読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 29話 ジェムナイト怒りの融合無視

不気味な零羅が不気味なCCCウォーターソードモンテーロの如く投げ捨て勝利したそんな前回。ジャベリン有難うね!
長きに渡る(1回)柚子と真澄とのデュエルに決着が付こうとしている。融合同士の軍配はどちらに上がるのか。


恐らく現在一番戦い辛いであろうアクションフィールドが選出される。何だこのめちゃめちゃ狭い上に無駄にデカいアクションフィールドは。収容所編のアレに似てるぞ。


シューベルトさんが各方面の融合デッキに対する挑発っぷりが尋常じゃない。ジェムナイト大打撃だけどHEROもサイバーもヤバい被害だよ。
というか柚子のデッキが音姫からアンチ融合音姫になってる。シンクロとかに当たったらどうするんだろうか…


かつての十代がコンタクト融合、つまり融合を必要としない2枚での融合召喚でツバインシュタイン教授の融合理論を破壊したが、それを上回る1枚で3体を融合させるツバインシュタイン教授失神レベルの暴挙をやってのける。ただし勿論デメリットはあるよ。

危機的な上に全く手札が無い状況からブリリアントダイヤとジルコニア融合召喚し、柚子を追い詰める真澄。
しかし真澄のデュエルを利用しギリギリで生き残り、最強の音姫融合召喚し見事真澄に勝利する柚子。ユートの一件を乗り切り真澄にも勝利。デュエリストとして成長したね。


そして何とわざわざ会場の外で柚子を待ち、激励と共に自身を打ち倒す布陣の一つとなったクリスタル・ローズを渡し去っていく真澄。そこに私怨などなく、デュエリスト同士の熱い決意があった。



いやぁ融合カード完全否定のデュエルでしたね…融合カード使って真面目に融合召喚した回数が2回だけでしたよ…


さて僕がこの回を評価したいことに
1.たった1話で何度も盤面が入れ替わり、しっかり完結させた
2.これまで抱えてきた柚子の問題を全解決(ブレスレット以外
3.互いを讃え合うデュエリストの心
4.柚子の真澄をリスペクトする心と遊勝塾の誇り
である。ベタだけど負けた相手がカードを託すってシュチュエーションに弱いや

いやいいキャラだった真澄。ここで出番を終えて退場して欲しくなさが半端じゃない。勿論北斗や刃もいなくなって欲しくない。敵キャラにこんな気持ちを抱いたのは3年ぶりかな…


次回は漢権現坂と暗黒寺のデュエル。進化した不動のデュエルは元兄弟子を粉砕できるのか


ちなみに本スレの方では真澄=レズみたいな扱いになってるらしいですね。遊戯王でレズ扱い受けるキャラって珍しいな…
正直判断に困る