見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 30話 権現坂!新しいタスキよ!

中々に最高だった柚子vs真澄に続き漢権現坂vs暗黒寺のデュエルが始まる。相手は元兄弟子というらしく、不動のデュエルの弱点とか知り尽くしてるんじゃないかなーって。
 
 
毎回集合場所からいなくなる遊矢。今回は何と暗黒寺の取り巻きによる罠にハマりマズイことに。
 
ちなみに権現坂道場には大切なデュエルに挑む前に師範から新たなタスキが貰えるらしい。ほいで元門下生である暗黒寺にその習わしを利用されるということに。精神的に不利に持ち込み、集中力を切らせて不動のデュエルを続行させなくさせるつもりだと。本人曰く勝つ為ならどんな手でも使うとのこと。
 
f:id:spada_riri:20141128133738j:plain
 
f:id:spada_riri:20141128133749j:plain
 
リアリストは仕方ないね。一方で遊矢は4人相手にリアルファイトでもしてるのかと思ったらデュエルやってた。さすがデュエル脳。
ハゲ「俺たちに付き合ってもらうぜぇ…!」
取り巻き「へへへ…」
5人「デュエル!!」
 
 
暗黒寺まさかのストロング石島のバーバリアンデッキ。3号4号とは増えたなバーバリアン。ストロング石島は海外の修行から帰ってくるんでしょうか…
ご存知バーバリアンは大した火力も持ち合わせていなかった頃の城之内が本田から受け取り、フィールドパワーソースも合わさり竜崎の恐竜モンスターを次々と粉砕するという活躍をしている。漫画版では瞬殺される担当。
 
 
卑怯なだけの奴と思ったらしっかり下調べした上で漢権現坂のシンクロを妨害してくる暗黒寺。勝負はフィールドの中だけで決まるものでは無いとのこと。
 
f:id:spada_riri:20141128144244j:plain
 
f:id:spada_riri:20141128145507j:plain
 
せやな
 
ビッグベン-Kが攻撃した瞬間に地震速報表示されて笑いがヤバい。お前はキメラテック・オーバー・ドラゴンか。茨城県南部デュエルか。マグニチュード4.8で地下50mなのか…
 
 
一方の遊矢は何と4対1の圧倒的不利の状況でありながら自慢のエンタメデュエルで不良を楽しませ勝利する遊矢。ねじ伏せるのではなく皆を楽しませるデュエリストに向かってしっかり成長している。
 
 
素良の「Lv.10で攻撃力2000…これは何かあるね」というセリフが妙に新鮮。シリーズ的にはそんな低い攻撃力で!とか雑魚とか言われる筈なのにね。
こういうセリフでキャラを組み立てるんだぞ。
 
 
漢権現坂、グロー・Vの効果を使い、覚悟のドローでマッドシャーマンの攻撃力を0にし自らの拳で迎撃。最後まで遊矢が来ると信じ続け、それに応えるようにタスキを持って現れる遊矢。柚子と同じように対アンチシンクロを想定していたタマ-Cで奪われたビッグベン-Kを吸収し超重荒神によりワンキルを決める。
 
いや熱かった。3500ものダメージを受けボロボロになりながらも親友を信じ、親友から受け取ったタスキを身に付けそして最後には勝利する。互いに握手を交わし遊矢は沢渡とのデュエルへ。
 
 
さて次回は宣言通りペンデュラムカード、妖仙獣を引っさげ時代劇みたいなネオ・ニュー沢渡とのデュエルが始まる
どうして赤馬は沢渡にペンデュラムカードを渡したのかは分からんが、遊矢は勝てるのだろうか。
次回予告の時点で鎌鼬3兄弟と大刃禍是並んでるって事は既に右鎌左鎌が出てるな。大丈夫かこれは…