
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 35話 警備員は殴り倒すもの

f:id:spada_riri:20141215011710j:plain
 
f:id:spada_riri:20141215011748j:plain
 
f:id:spada_riri:20141215011759j:plain
 
入院は基本
 
 
 
ソリッドビジョンでありながら爆撃・倒壊のリアル衝撃波が飛び交い、入院沙汰になるレベルに危険だった前回。しかしデュエリストに入院=エスケープフラグということはご存知の筈。
 
 
そんな訳で前回のタワー崩落で入院になってしまった素良。ギリギリ崩落物が消えたらしいが腕と脚に傷を負った模様。
やはり素良が遊矢達の世界から異世界へアプローチする全てを握っているらしい。デュエルディスクにも何かがあるらしく素良とデュエルディスクを本社に輸送するよう手配する赤馬。
 
 
状況整理から始まるそんなお話。そう遊矢以上に漢権現坂は部外者なのだ。柚子がメインに絡む→黒咲の一件で遊矢も参加→2人の話から漢権現坂も参加。
けど随分鋭いな漢権現坂。全く聞いたことも何をしているのかも分からない状況なのに疑問点が的確に今後を指している。
2人から情報をもらった事により、今繰り広げられている異世界はのエクシーズ狩りに関わることになるであろう漢権現坂。千年アイテムもないし神官の生まれ変わりでもないけどあの激闘を乗り越えた城之内、痣も竜も無しでダークシグナーと戦い抜いたクロウのようなキャラになれるのか…

 
 
何というかアカデミアのエクシーズ狩りは管理職でもあるのかね。狩りはやってるものの狩った相手がどうなっているのかは知らない。そして捕虜やら何やらは全部カードになるらしい。何だこの千年眼…
 
f:id:spada_riri:20141215010832j:plain
 
しかし何故それをユートや黒咲が出来るのか気になる。異世界は負けたら即魂の牢獄なのか。
 
 
舞網チャンピオンシップ=赤馬零王対抗組織先発会。それでは榊遊矢くん、得意な召喚方法を教えて下さい。
にしてもユートのデュエルディスクの構え方遊矢にそっくりなんだね。
 
 
シャドーベイルだけが幻影騎士団なのかと思っていたが、ユートのデッキは【幻影騎士団】。そしてユートが幻影騎士団に込める思いは「何度やられようと、打ち倒されようと蘇る」。その思いの通り墓地へ行こうと復活し、新たな力、エクシーズへと変貌する。レジスタンスの精神でもあるとかなんとか。
なんとユートのデッキはレベル操作エクシーズデッキ。現在ランク3・4を使用しているけどそのうち高ランクも出るのかな、楽しみだな。
 
 
どうも素良は攻撃力でモンスターの評価をしてしまう、言わば攻撃力主義者。アンビリーボー。
本気じゃないを連呼したりとなんちゅーか保険かけてるようにも見えてしまう…
しかし黒咲戦で散々サレンダーしろと煽った素良が今度はユートにサレンダーしろと言われるというブーメラン祭り。
 
 
そんな訳で遊矢とユートの邂逅は敵対という結果になってしまった。オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンとダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴンの共鳴がどんな結果をもたらすのか。