読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 39話 アルティマヤ・ツィオルキン「分かる」

f:id:spada_riri:20150301005336j:plain

遊戯王再び


最早デュエルしてない前回。武闘派…武闘派って一体なんだ…
というか何かユート毎回消えてるなお前。ニコルなのか。


開幕漢権現坂勝利。変幻自在のトリックデュエルだったらしいが何なのかは不明。というかこのアクションフィールド、シェリーのエコールド・ゾーンだよね?


武闘派デュエル塾梁山泊のモットーは「デュエルに笑顔は禁物」らしい。
業界2位の有名塾。しかし勝者が正義、全寮制、プロになるまで外界との接触一切禁止。ってお前これ日本の塾なのか…塾とは何なのか…


そう遊矢の魅力はこれ。「やる事を自分で切り替えられる所」。次元がどうとかユートがどうとか、今自分が成すべきことがデュエルならばそれは置いて全力でデュエルを楽しませる。

過去に遊矢の会っていた勝鬨。そうもしかしたら遊矢と勝鬨の立場が逆だったかもしれない。斜めに斬った竹は非常に危ない。


ライフ残り100となった時、突如目の前に現れるユート。遊矢とユートが交差した時、あの時のユートとユーゴのように目が赤く輝き、初期遊戯さんのように髪が逆立つ遊矢。あの時の2人のような破壊衝動と違った何かに駆られダークリベリオンによるワンショットキルで3ターンで決着を付ける。


この時勝鬨がレベルを持たないならレベル0ではないのか!?って言ってて、「いやお前本当に前大会準優勝者なの?」ってツッコミが相次いでたらしいけど、
もう何か消えかけてる設定だけどエクシーズ召喚ってつい最近LDSが海外から持って来た召喚方法なんだよねシンクロしかり。今大会アドバンス召喚以外の召喚方法が横行してるのが異常なんだよね。
でも大会出るなら調べておくべきだろうな。暗黒寺ですら漢権現坂のシンクロを下調べしてアンチシンクロしてたんだし…

いや本当にLDSがシンクロ・エクシーズ召喚を独占してるって設定が足引っ張ってるわ。


そんな訳で「デュエルで皆を笑顔にする」の真逆のスピリッツである勝鬨を、勝鬨と全く同じやり方で倒してしまった遊矢。遊矢の登場に湧き立った観客達もひたすらに無言。
また面倒くさいものを置いて行ったなユート…黒咲はばっちりダークリベリオンの姿を見ちゃったから今度は遊矢を襲撃しそうだし、なんか赤馬はダークリベリオン狙ってるっぽいし。
果たしてこの厄介なドラゴンをどう処理して行くのか、出来なかったエンタメデュエルをもう一度出来るのか。しかし次回は柚子回である。