
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 42話 突如自宅近辺が溶岩地帯とかになる舞網市民

f:id:spada_riri:20150326161041j:plain
 
かつて足りない賭け分を相棒の命で補った伝説のデュエリストがいたらしい
 
 
選手の安全面と異次元の襲撃者を迎撃するため、3回戦をトーナメント制からバトルロイヤルにした前回。
ルールに補足があり、「ペンデュラムカードを手に入れた数が多い順に順位が決定」とのこと。しかし賭ける枚数とかは明確になってない。選手間で決めるらしいね。
 
 
なんと落ちてるペンデュラムカードはペンデュラム効果も特殊効果も付いてる模様。スケール値とかどうなっているんでしょうか。リアル「(ペンデュラム)カードは拾った」状態。
 
f:id:spada_riri:20150326161419j:plain
 
 
案の定遊矢がペンデュラムカードを2枚拾うのを待ち、2対1でのデュエルを仕掛ける梁山泊塾。
と思ったら精神攻撃で牽制し始めた梁山泊塾。武闘派とは何なのか…しかしここまで来るとラフプレー以前に妨害行為では。正直ここまで来ると不愉快なんだ。
しかもこれ2対1なのにターンの流れおかしいだろって言おうと思ったけどバトルロイヤルルールだったね。敢えて攻撃してないのか。
 
何がかんだ言いながら勝鬨とのデュエルの一件を振り切れてない遊矢。闇とかのワードに非常に敏感。
 
 
GXのデュエルアカデミア同様海外からの留学生、LDSアナトリア校融合コースのハリルにペンデュラムカードを貰いデュエルを開始する柚子。
一方で留学生、LDSノルディック校シンクロコースのノルガとデュエルを開始する漢権現坂。
 
と思ったら柚子が事故で漢権現坂とノルガのデュエルに割り込んでしまい、特殊ルールで柚子&漢権現坂vsハリル&ノルガタッグデュエルに強制変更。てっきり最初に接触した柚子とノルガが組むのかと思った。
 
パンサーウォリアーに続いてラジーンとはそういう路線で行くのか。
 
 
人知れずいつの間にか参加してひっそりペンデュラムカードを揃えた黒咲の下にナイトオブデュエルスの3人が襲来。梁山泊塾とやってること変わらないんだけど騎士道とは何なのか…
 
f:id:spada_riri:20150326161234j:plain
 
 
露骨な妨害行為の連続で敗北が確定した遊矢。バーンダメージで敗北するその瞬間、一人の選手が割り込み遊矢を救う。発動したカードは遊矢の「EM」に似た「Em」。
しかし次回予告でLDSの留学生でデニスって名前ということが分かってしまいました。