見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 46話 漢権現坂>柱

f:id:spada_riri:20150330172008j:plain

極寒地帯で着替える系女子


ついに遊矢の怒りが限界を超えた。セレナもめっちゃキレた。素良もめっちゃキレてる。黒咲は常にキレてる。そんな前回。
ハリルって男だったんですか…


相克の魔術師の効果でダークリベリオンを「レベルのある」エクシーズモンスターに変え、相乗の魔術師の効果でオッドアイズと同じレベル7へ。前代未聞のペンデュラムモンスターとエクシーズモンスターによるエクシーズ召喚。覇王黒竜 オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン。

オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンの出現と同タイミングで、まるでドラゴンに導かれたように、あのデュエルの後何処かに飛ばされたユーゴが再び舞網市に出現する。
流石にシンクロ次元にはリアル・ソリッドビジョンが無いからか氷河エリアを氷河期か人類が滅んだ後の世界とと勘違いしてしまうユーゴ。相変わらず遊矢と間違えられ梁山泊塾の連中に襲われるも秒殺。遂に舞網市に全ての次元出身者が集うこととなった。

そういえばユーゴは空間だけでなく時間も跳躍することを想定してたけどこれ何か関わることになるのかね?

f:id:spada_riri:20150330171552j:plain


オッドアイズ・リベリオンの効果と攻撃で一瞬にしてオベリスク・フォースの3人を葬り去り、デュエルが終了しても黒いオーラに飲まれたまま黒咲と素良の元へと足を踏み出す遊矢。
そこにオッドアイズ・リベリオンの破壊により柱が倒壊。間一髪で漢権現坂が受け止め遊矢を助けるが、突如苦しみ始める遊矢。


未知夫は得意戦法でハリルとオルガに勝利。しかしそこにミエルが現れたことでジャングルエリアまでもが中継切断。残る中継エリアは誰もいない氷河エリアのみ。もう大会として成り立っていない…

漢権現坂と未知夫、大漁旗の手により暴走を抑えられた遊矢。ミエルの占いで遊矢の中にもう一つの心、恐らく光に包まれ消えたユートの心とそれを呑み込もうとしている黒い何かを発見する。この黒い何かが今の遊矢やユート達の衝動の元なのか。
散々暴れようやくオーラが消え瞳も戻り、元の遊矢へ戻る。勝鬨の時と違い一切記憶しておらず、オッドアイズ・リベリオンも何もかも分からないまま。遊矢はダークリベリオンはユートの隠してきた怒りなのではと考える。


一方で柚子とセレナを救出したのは今まで行動をしていなかった忍者達。ある程度は次元の存在を知っているらしい。赤馬から聞いていたのだろうか。

完全にアカデミアは崇高な組織と教え込まれているセレナは柚子からの融合次元とエクシーズ次元の戦いを伝えられても信じる気は起きないらしく、自ら黒咲の元へ行くことに。途中オベリスク・フォースからの追手に妨害されないように柚子はセレナと服を交換して散ることとなる。

まぁこの世界の人たちは顔が似てれば勘違いしてくれるし大丈夫だろ…



そしてその一連の流れを全て見ていたデニスの元へ一人の男がワープして来る。デニスが親しげに話すその相手は融合次元の遊矢、ユーリ。


ユートの笑顔を…が6回になった。マジでユート出番は無いのに消滅と笑顔を…を繰り返す謎キャラになりつつある