見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 47話 一日中デュエルしてた黒咲と素良

f:id:spada_riri:20150330204828j:plain
 
人も中継画面も消えていく
 
 
オッドアイズとダークリベリオンが一つとなり、怒りと黒いオーラに呑み込まれた遊矢。そしてスタンダード次元にユーリが出現した前回。
 

遂に全エリアが中継切断。今まで何とか乗り切ってきたニコもマイクを置きやる気を失うくらいには大会やってない。しかも帰ろうにも帰れない。

 
 
衣装交換して二手に別れた柚子とセレナだったが氷河エリアから一歩も動くことなく一瞬にしてオベリスク・フォースに囲まれる柚子。ギャグでしょこれ。
 
f:id:spada_riri:20150330202221j:plain
 
 
偶然居合わせてしまった&邪魔だからユーリの手により封印されるハリルとオルガ。
ユーリと柚子が遭遇してしまい、「邪魔だったから封印した」というユーリの理由に怒りを表しデュエルすることとなる柚子。
 
ユーリの口からルリやリンとそっくりと言われる柚子。ルリはともかくリンはユーゴの言っていた「大切なもの」なんだろうか。そうでした。
 
 
氷河エリアから溶岩エリアに移動したユーゴ。氷河期の次は溶岩、どんどんユーゴのスタンダード次元に対するイメージが偏見まみれになってしまう…
 
オベリスク・フォースと迎撃部隊のデュエルに居合わせてしまったユーゴだが、何故かユーゴはアカデミアの存在を知っていた。しかもそれを見たのはエクシーズ次元で。何故シンクロ次元のユーゴがエクシーズ次元での戦争を知っているのか…
非道な行いを許せないユーゴは飛び入り参加。オベリスク・フォース達の戦法を逆手に取り、たった1ターンでオベリスク・フォースの3人を倒す。しかしこれで迎撃部隊は1人を残し全滅。ユースコースの皆さんアッサリ壊滅しすぎでは
 
赤馬はシンクロ次元は敵対している次元だと思っていたらしいね。
 
 
今の世代のデュエリストでは絶対に別次元のデュエリストには絶対に勝てないと断言する赤馬。ペンデュラムを抵抗なく受け入れた遊矢の世代以降でしか勝てないと考えている。
そこに遊矢の戦いを見れないと司令室に突撃して来たのはあれ以降出番が無かったネオ・ニュー沢渡。何かを思い付いた赤馬の提案で敗者復活戦への参加資格を手にする。次はどんなデッキで来るのだろう。
 
 
一夜明け、もう一つの心と黒い影の恐怖を感じる遊矢。だが自分に希望を託したユートを信じ、遊勝の言葉を信じて戦うことを決意した遊矢。俺は一人じゃない!
 
一切の通信を遮断され、漢権現坂により現在の大会がまともではない事を知った遊矢達は未知夫・大漁旗達と二手に分かれることに。ミエルは何処へ行ったのでしょうか…
そこに選手ではなく融合次元の人間として遊矢と漢権現坂に合流するデニス。別次元の存在を何も知らないフリをして氷河エリアへと遊矢達を案内する。
 
 
圧倒的実力差を感じ取った柚子はデュエルを棄てユーリから逃走。紫色のドラゴンを連れ柚子を連れ去ろうとするユーリ。
遊矢に助けを求めたその時、ブレスレットが光り輝きユーリが消滅。代わりに現れたのはユーゴだった。
 
これブレスレットって遊矢が近付くとその場で最も柚子に近い遊矢が舞網市の何処かへ飛ばされるのかな。最初からそうだっけ。
 
柚子を「リン」と呼び、嬉しさの余り抱き着くユーゴ。
 
f:id:spada_riri:20150330183034j:plain
 
柚子はリンではないと主張し、ユーゴが何者か問おうとした時、遊矢が接近したことによりブレスレットが光り輝き、柚子とユーゴは何処かに飛ばされてしまう。
 
実際はユーリは何処かに飛ばされてしまったが、デニスはユーリが柚子を連れ融合次元に戻ったと判断。何かの行動を起こそうとする。
 
 
どうも描写されてないので分からないが恐らく一進一退のデュエルを繰り広げていたであろう黒咲と素良。だが流れは黒咲に傾いており、素良は圧倒的不利に立たされている。
しかしターンの回ってきた素良が引いたのは融合。4体による融合でデストーイ・シザー・タイガーを召喚し、黒咲のレイニアス達を全滅させる。味方の攻撃力を加算していたフォース・ストリクスは一瞬にして100に戻り、シザー・タイガーの手により真っ二つにされてしまう。超過ダメージは尋常ではなく、凄まじい勢いで神殿から吹き飛ばされ、階段から転げ落ちる隼。ようやく黒咲を見つけたセレナだったが、その姿は同じ融合次元の者により敗北した瞬間であった。
 
しかしあの黒咲が融合を多用する素良に対してライズ・ファルコンを出していないということは素良は黒咲対策をして挑んだことになるな。なるのか?
 
 
中継は全て遮断され通信機器は繋がらず、大会参加者が5人封印され迎撃部隊とオベリスク・フォースはほぼ全滅、柚子とユーゴ、ユーリは行方不明となる大惨事。
かつてのバトルシティとかフォーチュンカップとかは裏で大会を都合良く利用しようとする連中がいても最後までやり遂げたが、もう舞網チャンピオンシップは続行不可になりつつある…
 
 
また現れて「笑顔を…」だけ言って出番が終わったユート。死亡回数もとい消滅回数が3回、笑顔を…が7回目