見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 48話 乱入即敗北

f:id:spada_riri:20150401015301j:plain

大会選手の残り人数が半数になりました(1人は行方不明)


遂に黒咲への逆襲に成功した素良。その瞬間黒咲の元へたどり着いたセレナ。行方不明となる柚子とユーゴ、そしてユーリ。不穏な気配を見せるデニス。そんな前回

壊滅状態のジュニアユース選手権3回戦を置いといて舞網センターコートではジュニアコースの決勝戦、零羅vsタツヤが開かれようとしていた
つーか観客3日間このセンターコートにいなきゃいけないのかね…


本当に長い時間をかけて黒咲に勝利したな素良よ…
融合次元スペシャルルールに則り黒咲を封印しようとする素良を妨害し、溶岩エリアまで黒咲を連れ逃げるセレナ。しかし酷い怪我(外傷無し)の黒咲を連れて逃げるのは余りに困難であり、一瞬にして素良とオベリスク・フォースに追い付かれる。

f:id:spada_riri:20150401014725j:plain

そこへ現れたのは前に柚子とセレナを助けたNINJA二人組。赤馬からの依頼で柚子とセレナの護衛を任されていたらしい。だから次元とか何やら知ってたのね
日影は素良を、月影はセレナと黒咲と共にオベリスク・フォースとのデュエルを挑む

赤馬達の情報から、残る融合次元の襲撃者は素良を含め4人。しかしそれにデニスとユーリが居ることを勿論赤馬は知らない


不思議なことに全ての人間が溶岩エリアに集結する。
何故か氷山エリアで負傷していたミエルを連れ今は逃げることを優先すべきの未知夫は仲間を見捨てるわけにはいかないと大漁旗を連れ、乱入ペナルティを覚悟しセレナ達のデュエルに参加する。
流れで組んだ筈なのに結構いいコンビネーションを見せる未知夫と大漁旗だったが、オベリスク・フォースの3人がかりのコンビネーションで未知夫が、大漁旗が消えていく。
月影もが消えかけるその時、場外から発動されるアクションカード。その発動者は赤馬から全てを聴かされ敗者復活扱いで参戦したあのネオ・ニュー沢渡であった


一方で遂に素良との再開を果たす遊矢と漢権現坂。しかし素良は二人をまるで居ないような態度を示し、作業のように日影を破り封印。次々と封印されていく仲間を見た遊矢に、またしても黒いオーラが身を包む
怒りのまま素良とデュエルをすると思われたが、ユートを信じると決意した遊矢は踏み止まり、エンタメデュエルで素良の笑顔を取り戻すことを宣言。最初にデュエルした時と一方は良い方に、一方は歪んだ方に随分と変わってしまった二人。


オベリスク・フォースの方々は本当に同じ様なことしかしませんね…何でこれでエリート部隊名乗ってるんでしょうか…
マジでここ最近デュエルはあっち行ったりこっち行ったりしたと思ったら省略オンパレードですよ。素良と戦ってた日影に至ってはいつの間にかライフ減ってるからな

しかもキャラ多いから無理やり消してる感が凄い。普通に黒咲にライズ・ファルコン出させろ


「笑顔を…」が8回目になりました。何故か今回シーンが使い回しではなく新規カット。何故そこに力を入れるのか