
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 49話 もう全部覇王黒竜でいいんじゃないかな

f:id:spada_riri:20150401104958j:plain

あの毎回初手にバニシング・レイニアスを引いていた黒咲がまさかの手札事故。


次々と選手が消え、とうとう半数になった前回。

一方でジュニアコースでは零羅による3つめの召喚方、エクシーズのCCCによりタツヤが破れ零羅が優勝。本筋に関係ないから勿論省略でござった。


帰って来たネオ・ニュー沢渡、妖仙獣から「魔界劇団」なる悪魔族のペンデュラムデッキを引っさげデュエルに乱入。随分とペンデュエル召喚にも慣れたネオ・ニュー沢渡。サーカス団みたいな外見だとどうも遊矢みたいなデッキに見える。
そして沢渡に引き続き漢権現坂もが命をかけたデュエルに乱入。だから黒咲に今すぐライズ・ファルコンを出させろ。

皮肉な事にあの時一度受け取りを断ったペンデュラムカードを漢権現坂から託される。ペンデュラム召喚を行い、倒れていった仲間の骸から飛び立つ革命の翼、レヴォリューション・ファルコン。その効果と全体攻撃でオベリスク・フォースに無事勝利。しかし犠牲は余りにも多かった。

f:id:spada_riri:20150401085225j:plain

しかし髪も瞳の色もモンスターも違うのに遊矢や漢権現坂、終いにはその場に居合わせた全員がセレナを柚子と間違える。もう服装だけでいいんじゃないかな…

セレナ「私は柚子ではないセレナだ」
4人「…!?」
遊矢「えっ…!?」


本当の融合召喚(未定)の次は本当の実力を見せてくれるらしい素良。
笑顔もなく淡々とデュエルを進行し、遊矢の説得に耳も貸さない。3枚もの手札加速からシザー・タイガーを融合召喚し遊矢に大ダメージを与える。

黒いオーラに包まれず、遂に自分一人でダークリベリオンのエクシーズ召喚に成功する遊矢。しかしダークリベリオンの効果をトリガーに、遊矢のターンでありながら2体ものデストーイモンスターを呼び出す素良。
突破が不可能と判断した遊矢は相克の魔術師と相生の魔術師でペンデュラムスケールをセッティングし、オッドアイズを降臨させる。

一瞬躊躇う遊矢。しかしユートを信じると決意した遊矢は、覇王黒竜 オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンをエクシーズ召喚する。
その破壊の嵐で素良を倒そうとするが素良は効果ダメージをシャットアウト。しかしオッドアイズ・リベリオンによる連続攻撃の条件は満たされ、その攻撃が到達するまでに互いにアクションカードによる攻防を繰り広げる。最後に遊矢と素良が同時にアクションカードを取ろうとしたその瞬間、バトルロイヤルが終了となりリアル・ソリッドビジョンが消えていく。あのまま続行していたら、勝利していたのはどちらだったのか。


静観し続けた赤馬がようやく姿を現し、激闘の2日間を生き延びたデュエリスト達に「ランサーズ」の結成と合格を宣言する。
生き延びたデュエリスト

榊遊矢
権現坂昇
柊柚子兼セレナ
黒咲隼
デニス・マックフィールド
月影
そして赤馬からの試験をこなした沢渡シンゴの僅か7名。

1人は融合次元からの襲撃者、1人は身分を偽った融合次元のスパイ、1人は精神状態が非常に不安定何だこの今にも内部から崩壊しそうな組織は…


ちなみに真面目に3回戦やってペンデュラムカードを集めていたら

1位:大漁旗(多すぎて不明)
2位:黒咲(5〜8枚)
3位:デニス(5枚)
4位:遊矢・柚子・漢権現坂(3枚)
7位以降:その他

から複数人消えたので

1位:黒咲
2位:デニス
3位:遊矢・漢権現坂
5位:その他

という結果でした


加えカードに封印された選手は8人、行方不明者1人。こんなの大会じゃない!

f:id:spada_riri:20150401110323j:plain


今回のタイトルは笑顔を…カウンターに含めていいんだろうか。でもユート自身は言ってないしなぁ