読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 51話 主演男優賞:赤馬零児

f:id:spada_riri:20150413024815j:plain
 
DDD双暁王カリ・ユガ
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/(恐らく)悪魔族/(多分)闇属性/ATK:3500/DFE:不明
DDDと名の付くレベル8モンスター×2(なんじゃないかな)
特殊召喚時、自身以外の全効果を無効にする効果
・自身の効果はカード効果で無効にならない効果
・素材1消費でいつでも大嵐ぶっ放せる効果
・素材1消費で上記の効果で破壊した自分のカードを全部戻して更にそのターン発動できるようにする効果
 
何この…何?カリユガ何?効果テキストどうなってんのこれ?
 
 
今に至るまで傍観し、柚子や仲間達を見殺しにされたことで怒りを爆発させる遊矢。赤馬をデュエルで倒して消えていった人達に懺悔させるため、遊矢と赤馬のデュエルが始まった。
 
 

実は柚子の行方を全て知っていた赤馬。氷河エリアの中継で柚子の姿を目撃しており、ユーゴと共に消滅したのも知っていた。けど詳しく話すつもりはないらしい。

赤馬「あれはセレナではない…動きを見れば分かる。あれは柊柚子」
よかった…ARC-Ⅴの世界にも柚子とセレナを見分けられる人はいたんですね…
でもこの発言外見とかで見分け付いてないよね。
 
 
あの時と違い完全に完成したペンデュラム召喚を見せつける赤馬。そして彼が辿り着いた「ペンデュラムのその先」はペンデュラム融合だった。
ペンデュラム召喚により降臨したDDD壊薙王アビス・ラグナロクの効果とDDネクロ・スライムの連続コンボでルーンアイズを消し去り、ペンデュラム融合により次に降臨した王はLv.10、DDD怒濤壊薙王カエサルラグナロク。その圧倒的な火力でビーストアイズが消し飛ぶ。
一瞬にして盤面をひっくり返しながら、しかしまだ全く本気ではないと余裕で語る赤馬。
貴方先週本気を見せつけるって言ってませんでしたか…?
 
f:id:spada_riri:20150413022140j:plain
 
f:id:spada_riri:20150413022152j:plain
 
f:id:spada_riri:20150413022646j:plain
 
 
漢権現坂が不審に感じるまでに遊矢を挑発する赤馬。「柊柚子が無事なら他の連中は構わないのか?」という「消えていった仲間達」を理由にしながら「仲間達ではなく柚子しか見ていない」という事実を突き付けられる。
動揺を抑えきれない遊矢は消えていった仲間達、そしてエクシーズ次元の惨劇がフラッシュバックし、またしても黒いオーラに呑み込まれかける遊矢。
 
何とか黒いオーラを振り払った遊矢はペンデュラムカードを駆使し、オッドアイズとダークリベリオンを召喚。ダークリベリオンの効果によりワンショットキルを狙うも、カエサルラグナロクの効果でオッドアイズを吸収されまたしても防がれてしまう。
この時ダークリベリオンを吸収しなかったのを見ると攻撃して来たモンスターには対応してないっぽいね。詰まる所遊矢がオッドアイズを出さなければ勝っていたかも。伏せあるから何とも言えないけど。
 
 
遊矢のペンデュラムカードを駆使したエクシーズ召喚をもう一つのペンデュラムのその先と評し、「ペンデュラムエクシーズ」と呼ぶ赤馬。そして彼は更に意味深な発言をする。
「ペンデュラム融合が柊柚子との絆により生まれたとするなら、今のペンデュラムエクシーズは誰との絆で?」
 
 
再び降臨する王、DDD死偉王ヘル・アーマゲドン。同時にペンデュラム召喚したアビス・ラグナロクとペンデュラムエクシーズを果たし、降臨するランク8、DDD双暁王カリ・ユガ。その恐ろしい効果により全てのカード効果を掻き消され、ダークリベリオンが破壊される。
 
驚異的な力を見せつけ、執拗なまでに遊矢を挑発する赤馬。余りの行いに漢権現坂とミエルが加勢しようとするが、それを全力で拒否する遊矢。
どんな事をしてでも柚子を救い出す、ユートとの約束を果たすと、遊矢の感情が爆発する。
 
シャッフル・リボーンの効果によりユートの想いを乗せ再び復活するダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン。追加効果でペンデュラムゾーンのトランプ・ウィッチをデッキへ戻し、運命のラストドロー。まるでデッキが遊矢に応えるかのように相克の魔術師を引き当てる。
相克・相生により不屈の竜オッドアイズもが復活し、遊矢の全力、覇王黒竜 オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンが降臨。
墓地のミスディレクションの翼を発動し、全てのカードを捨てこのターンで全てを決める決意をする遊矢。
 
だがカリ・ユガの隠された1つ目の効果で全ての魔法・罠カードを破壊し、2つ目の効果で破壊したカードを再びセットすることで、強引にミスディレクションの翼の効果適用外に持ち込む。2枚の契約書によりミスディレクションの翼を無効・コピーされ一瞬にしてオッドアイズ・リベリオンを上回るカリ・ユガ。
前回のように勝ち逃げではなく、圧倒的な実力で遊矢をねじ伏せた赤馬。
 
 
破れた遊矢には一瞥もくれず、他の6人にランサーズ結成理由と自身の目的を明かし去っていく赤馬。
打ち倒された遊矢は自分の無力を痛感する。もっと強くなりたいと怒りと悔しさの混ざった心中を吐露し、今の自分では助けられない柚子の名前を叫んだ。
 

 
いや正直予想外だった。前回観て何となく赤馬が勝つ事は予想できてたけど、
 
エースモンスター全部消し去って
遊矢が行き着いた「ペンデュラムのその先」も全部到達してて
最後は攻撃力を下げ返り討ちにし
しかも計算尽くでデュエル進めて
 
ここまで滅多打ちにして勝つとは思わなかった。あんだけ遊矢に決め台詞を言わせ、フィールド全てのカード効果を無効にし、エースモンスターまで出し、完全に勝てる流れと思わせて敗北。
しかも赤馬は遊矢の覇王黒竜もといペンデュラムエクシーズモンスターを見たかったらしくマジで発言通り全く本気を出してない。しかも過剰な挑発も全部目的を達成するためだったんでしょ?性格も悪いな。でも実力があるから何も言えない
 
f:id:spada_riri:20150413030109j:plain
 
 
そういえばアクションフィールド起動してたのにアクションカードが1枚も出て来なかったな…
 
 
笑顔を…が9回になった。現在消滅回数3回・笑顔を…9回(タイトルを含めれば10回)。果たしてこの願いが叶う日が来るのは何時になるのか