
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

最近のARC-Ⅴ その2

f:id:spada_riri:20150424125123j:image
 

ここ最近思うのが「柚子を現状進めようとしている問題に一番最初に関わらせない方が良かったんじゃないか」ということ

 
 
こう言っちゃ何だけど遊矢とユートの繋がりは非常に薄い。彼らにはデュエルというコミュニケーションツールと燃え滾るデュエリストとしての魂があるから別に構わないだろうが、視聴者の僕からすれば遊矢とユートの関係は36・37話で会って何か共感した程度の関係だ
 
 
現在遊矢は消えたユートから託された願い、「デュエルで皆を笑顔に」を叶えるために活動している(てかこれ普段通りエンタメデュエルでよくね?って思ったのはナイショ)。けどこれ数時間会った程度の人間のために命賭けてまで戦えるのだろうか?
エクシーズ次元の惨状を知ったからこそユートの為に動いているのかも知れないし、遊矢の性格上放っておけないというのもあるだろうけど、どうせならユートとの関係をしっかり持ってから動かして欲しかったってのは大分ある
 
 
まぁ遊矢のペンデュラムより存在そのものが謎の柚子そしてブレスレット、加え全ての遊矢達の行動理由が全ての柚子達にある(ユーリを除く)以上、柚子を一番最初に異次元と接触させる意味はあった。
けどこれで今の遊矢を薄くしちゃ意味ないかなーって
 
 
ほんのちょっとでも良いんだよ、街でチンピラに難癖付けられて1対複数人を挑まれた遊矢の元へ加勢した謎のデュエリスト何度も遭遇し、互いにリスペクトし合い36話に繋がるとかさ
柚子より早い段階で遊矢をユートに会わせるとかさ
ダークリベリオンもユートとの絆のカードとして扱われてるけどやっぱり絆☆パワー的なのは薄いんだ
 
柚子を先に関わらせてしまったことで遊矢とユートの繋がりが浅い、そんな話をしたかった記事だった
 
 
 
蛇足だしここまで来るとお前何でARC-Ⅴ見てるの?って言われちゃうけど、遊矢よりユートやユーゴの方がキャラとして魅力が強いんだよね
 
ユート:妹を助けるために戦う親友と共に次元を超え、自分の次元を滅ぼした敵と戦う心優しいレジスタンス
ユーゴ:攫われた大切な人を助けるため、愛車に乗り様々な次元を旅し1人戦う熱いデュエリスト