見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 57話 漢権現坂とデニスの楽しいエンタメショーinシンクロ次元

f:id:spada_riri:20150525000712j:image
 
シンクロ次元でもペンデュラム召喚はズルだったみたいです
 
 

鳴と共に現れ絶体絶命の遊矢達の危機を救ったのは、かつて不動遊星と共に激闘を戦い抜いたクロウ・ホーガンであった。

 
 
一夜明け、逃亡したユーゴと柚子はB地区に身を隠していた。ほぼ全ての地域がセキュリティによって監視されており、迂闊に動けないからかD・ホイールを隠すユーゴ。
5D'sでカーリーがアルカディア・ムーブメントに侵入する為にBMGのフィギュアを交換したフィギュア好きのおっさんが登場したけど随分マイナーなヤツを選んだな…
 
 
ほぼ同時刻、クロウの家に迎え入れられる遊矢達。遊矢がクロウに事情を説明しようとするが、それを遮る沢渡。やっぱり別次元とか明かすのはマズいと分かっているのか…と思ったら自分から明かす。何で遊矢を遮ったのお前。
「ヤバい奴」と評するも、深くは訊かず寝泊まりの場所として自分の家を使わせるクロウ。暫くはクロウのお世話になる模様。
 
 
やはり遊矢達と別の場所へ飛ばされてしまったデニスと漢権現坂。二人しかいないみたいだし赤馬・黒咲・月影も依然行方不明、結構バラバラに分かれて飛ばされてしまったみたい。
日差しを避けるため手品のように帽子を出すが、通りかかった市民に見られ、チップを渡されるデニス。何かを思い付いたのか漢権現坂と共にショーを始め、シンクロ次元の資金調達と共に遊矢達への存在アピールをする。果たして見つけてくれるのか。
 
そういや貰った貨幣全てにイェーガーの顔が描かれていたけど、シンクロ次元ではイェーガーは貨幣に描かれるほど有名人なのかね。そうなるともう故人なんですが。
 
 
一方で何故か街頭演説という奇行に走る柚子。しかし何故こんな行為を選んだんだ柚子よ…もうちょっとこう…
やはり突拍子の無い話を信じる人などおらず、ユーゴも応援に入るが勿論クリアウィングは光らない。その騒動に紛れて食料を盗み逃げ去る2人の子供。実は2人はクロウの元で暮らす子供であり、柚子の行方をようやく掴む遊矢。
セキュリティに追われている上に指名手配まで喰らっており、収容所送りの危険性をクロウは訴えるが、遊矢の眼を見るや呆れながらも協力を引き受ける。
クロウってメインキャラだったかな?
 
 
一方何故か公演2日目を迎えるデニスと漢権現坂のショー。今日の演目はアクションデュエル。遊矢達と違い防衛手段ではなくパフォーマンスとしてアクションデュエルを使うのか…一応テレビ中継も来るしデニスの計画通りになった模様。
 
ノリノリで観客を沸かせるデニスに漢権現坂。これの一方で大騒ぎになってるんだろうなセキュリティの指令室…
役が入れ替わり、悪役として漢権現坂に立ち塞がる悪の王デニス。何故か使うカードもそれっぽいカードに。ヒーロー権現坂は合体装備にロケットパンチ、懐かしの夕方ヒーローロボットものに。何でこいつらこんなにデッキがリンクしてるん
 
f:id:spada_riri:20150524235809j:image
 
合体シュテンドウ-Gがアースエンジンに似ていた。それだけ
 
 
いつの間にかペンデュラムカードを持っていたデニス。「悪の召喚方」としてペンデュラム召喚を披露し、そこからエクシーズ召喚を繰り広げるデニス。ペンデュラムとエクシーズへの風評被害半端ないです。赤馬からペンデュラムカード支給されたんかね。
シンクロ次元にはペンデュラムに続きエクシーズの存在もないらしく、白昼堂々テレビ中継で全国的に放送されてしまうけどこれは良いんだろうか。なんかペンデュラムカードの特性もバラしちゃうし。
 
悪の王デニスのペンデュラムカードと効果モンスターによる怒涛のコンボで一気に追い詰められるヒーロー権現坂。しかし子供達のヒーローとして負ける訳にはいかない。次々と合体パーツを分離させ、スサノ-Oのシンクロ召喚に繋げる。スサノ-Oの効果で限界までライフを削り、デニスの墓地のエンタメイジ・ハリケーンを利用し凶悪なペンデュラムカードを全て吹き飛ばし、スサノ-Oの鉈がトラピーズ・マジシャンを襲う。正義と悪の戦いはヒーロー権現坂の勝利に終わった
 
2日目の公演も終わり撤収しようとする二人(何処で寝泊まりしてんの?)の元に、最後までデュエルを見続けていた男、プロモーターのギャラガーが現れる。強い奴と戦わないかとスカウトするがこれはもしや別次元でプロデビュー?
と思ったらまさかの非合法の地下デュエル。チラつくぞ…金網の檻とマスク付けた富裕層とサイバー流衝撃増幅装置がチラつくぞ…地震も起きそうだな…
 
f:id:spada_riri:20150524234915j:image