見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 59話 デュエルで拘束される黒咲、普通に拘束される遊矢

f:id:spada_riri:20150607233727j:image

改めて見るとデュエルで黒咲とデニスを拘束しようと構えるセキュリティの姿はシュールでした。



遊矢を探し、ギャラガーに連れられ地下デュエル場に辿り着いた漢権現坂とデニス。そこには猛者を求めて連勝を重ねている行方不明となっていた黒咲の姿が。



シンクロ次元で既に話題となっているエクシーズ召喚に続き、ペンデュラム召喚を目の当たりにしたことで歓声の止まない地下デュエル場。レベル5のモンスター3体により地面から出現したのはランク5、「Em影絵師 シャドウメイカー」。ペンデュラムからのエクシーズに黒咲一色だったスタジアムは、徐々にデニスの名前が混じり始める。
シャドウ・メイカーの攻撃により寸断されるブレイズ・ファルコン。勝負が決まったかに見えたが、ラプターズ・アルティメット・メイスと光速速攻の連続コンボで、敗北を回避しながらデニスのターンにRUM-レヴォリューション・フォースを手札から発動しエクシーズ召喚。革命の翼、RR-レヴォリューション・ファルコン。
しかしシャドウメイカーの効果によりエクストラデッキから新たなシャドウメイカーが復活する。


一進一退の攻防を繰り広げるが、突如としてスタジアムの電源が全て落ちる。コントロールを失いクラッシュするデニスと黒咲、次々と現れるセキュリティ。不法デュエルの現行犯として黒咲・デニスは逮捕されてしまう。特に何もしてない漢権現坂も冤罪で逮捕。漢権現坂も冤罪で逮捕。権現坂逮捕。

f:id:spada_riri:20150607234427j:image


漢権現坂予想以上に無関係
しかし電源が落ちたことでD・ホイールも機能停止したけど、この時ディスクに乗ってたカードってどうなるんだろうね。地面に落ちるのかね。



何だかんだでシンクロ次元滞在3日目に突入。
マジでクロウの家を飛び出し、柚子捜索をしてるのかと思ったらコモンズのデュエリストを薙ぎ倒していたセレナと沢渡。黒咲同様猛者欠乏症になっており、倒した相手に一番強いデュエリストを訊いて回る始末。
「言え!ここで一番強い奴は誰だ!」
「何処に行けばコイツと戦える!」
前回の黒咲の発言といいどんどんストリートファイトアニメみたいになって来てるぞセレナよ



流石のクロウもセレナと沢渡の独断行動にイラつきを隠せないが、仲間のシンジの来訪で活気付くクロウ達。クロウや子供達の影響もあってか少しづつ心を開いて行く零羅。
その途中で「幸せになるには腹一杯食べる」というクロウの持論から謎の笑顔談義で白熱する遊矢とクロウ。そのまま自然にデュエルへ突入。どうしてこうなった。


遂にクロウの初デュエル。初っ端ペンデュラム召喚を披露する遊矢に対し自慢のABFで対抗するクロウだが、セレナ達の後を尾けていたセキュリティによりクロウ達は逮捕されてしまう。
真っ先に零羅の心配をする遊矢。しかしそこに行方不明だった風魔月影により保護された零羅の姿は無かった。
何かと確保グセがあるセレナだけどこんなにアホなキャラだったかな…ちょっと前までは黒咲言い負かしてたりしてたんだけどな…


そんな訳で月影と零羅、依然行方不明の赤馬を除きランサーズ全員逮捕。シンクロ次元編完結。融合次元が何やっても出来なかったことを3日で成し遂げるシンクロ次元凄すぎる…



次回予告で5D's初期を思い出す囚人島みたいな場所へ護送される遊矢達。勝手なデュエルは禁止、デュエルディスク没収などのセリフに、デッキは命の次に大切なモンだ」といい許してくれる発言が。
デッキ奪われて失望の中自殺して蘇って大暴れして死んでまた蘇って生きる意味を失ってまたまた蘇って町長になった人いたからね…デッキには注意しないとね…

f:id:spada_riri:20150607233156j:image