見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 66話 デルタアクセルシンクロ「えっ」

f:id:spada_riri:20150901012010j:image

クリアマインドとは何だったのか



明らかにジャックへの逆恨みボーイからカード貰った前回。



ようやくフレンドシップカップ開幕。1回戦は漢権現坂vsクロウ。漢権現坂初のライディングデュエルに戸惑い気味な上運転も上手くいかない模様。
まぁバイクの免許も持ってないっぽいし更に乗りながらデュエルだかんね、いきなり乗り回した遊矢とか9連勝してた黒咲とかがおかしいんだ。

f:id:spada_riri:20150901012630j:image



ライキリだけでは分からなかったけど随分と和風なモンスターですねABFさん。そのクロウは会場に入り込んだガキ共が気になりデュエルに集中できない模様。
クロウのABFの猛攻にモンスターも伏せカードもない漢権現坂。運良く通りかかったアクションカードも勿論スルー。動いてんのに不動のデュエルとはいったい…
いつも通り手札から飛んでくる超重武者で敗北を回避。クロウからは敢えてアクションカードを取らなかったと勘違いされている模様。



漢権現坂もいつの間にか手に入れていたペンデュラムカードでペンデュラム召喚。そこからシンクロ召喚「超重魔獣キュウ-B」。漢権現坂、特にこれといったイベントもなくペンデュラムのその先に行ってしまった…
にしてもペンデュラムカード生産したのは赤馬でランサーズ全員持ってるんだろうけど黒咲とセレナは受け取ったのだろうか受け取ってないだろうな。


特殊召喚主体のBFに対し一方的に強さを見せ付ける超重魔獣キュウ-B。恐ろしく守備力を上げ、更にペンデュラムカードを使ったワンキルを組み立てた漢権現坂に対し、勝負は最後まで分からないと否定するクロウ。
しかし漢権現坂、「デュエルとは相手との戦いであると同時に己との戦い!心に乱れのある者に俺は倒せん!」と今のクロウを真っ向から否定。襷無くして遊矢がピンチでも信じて暗黒寺と戦ったヤツが言うと説得力がある。



クロウとガキ共の出会いを知ってしまい、ここで勝ってしまっていいのかと躊躇うも一瞬で割り切り、子供達の手本となりたいなら勝ってみろと2回目の攻撃を叩き込む漢権現坂。同じく迷いが吹っ切れたクロウはアクションカードで回避。つーかこれマリオカートだよね…




クニサダ・クニヨシ・クニフサのシンクロモンスター3体によるシンクロ召喚ABF-叢雲のクサナギ。フィールドのモンスターを減らしたことでキュウ-Bの守備力を下げ、シンクロ素材全ての攻撃力を加算する効果と守備貫通効果でキュウ-Bを破壊しクロウ勝利。
互いに健闘を称え合い、握手を交わす漢権現坂とクロウ。開会式からずっと言い争ってた観客は何処へ行ったのか歓声を送っている。しかし会場から何処かへ消えていく漢権現坂。彼はいったい何処へ…