見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 67話 凹む→焦る→キレる

f:id:spada_riri:20150902015320p:image

いつになったらランサーズの組織内対立は終わるのか



クロウがトップクリアマインド無しでデルタアクセルした前回。



敗北したことで評議会との約束により宿舎から去って行った漢権現坂。果たして敗北者は何処に行くのか…
ちなみにトップスの観客は漢権現坂のデュエルにコモンズじゃなかったら支援してたとかなんとか。フレンドシップとは何なのか…
つーか遊矢たち全員コモンズ出身扱いになってんのかこれ。



突如として遊矢の部屋に現れる徳松。収容所ルールを使いレアカードでボーイを釣りやって来た模様。レアカードパワー凄い。
曰く敗北者はシティの地下ゴミ処理施設で強制労働を強いられているという噂が。長いこと収容所に居座っていた徳松はその噂に確信を持っているらしく、漢権現坂もそこへ送られた疑惑が。



2回戦、シンジvs零羅。しかし零羅はデュエルを嫌がり遊矢のもとへ逃走。
現れた赤馬に零羅を何故無理やり連れてきたと怒る遊矢。赤馬曰く零羅は対アカデミアとの戦いで最重要戦力となる故、実戦経験を積ませるため連れて来たとかなんとか。
シンジへの恩から戦いたくないと語る零羅を見て何を思ったか、月影に代理でデュエルを命令し、去って行く赤馬。それを見た零羅は先程までと取って代わり嫌われたくないからと赤馬の元へ駆け寄り何度も謝る。
なんかもう洗脳とかそういうのでしょ…

f:id:spada_riri:20150902020654j:image



回想シーンの赤馬母が語るところ零羅には自分がないらしい。戦災孤児であり自分を守る為自我を捨て他人になったらしい。どんな他人にもなれるらしく赤馬母はこれを対アカデミアに投入したかった模様。しかし今の零羅は少しづつ自我を持ち始めている事実。決戦兵器が決戦兵器でなくなったらどうするのだろうか。



去って行った零羅が戦う…かと思われたが月影が出場。そういや月影ってまとまなデュエルしてないしこれが初デュエルか。