見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 68話 逆転無頼シンジ

f:id:spada_riri:20150909005208j:image

シンジ「はしゃいでねぇで立ち上がれっ…!何やってるんだテメェらっ…!喚いてるだけかよっ…!行動しろよ…!戦え…!戦うんだっ…!」



戦災孤児だったり地下労働施設だったりした前回。



フレンドシップカップ2回戦、シンジvs月影。そのシンジ入場即評議会の行動をカミングアウト。トップスはコモンズを見下し、コモンズはトップスの言いなりと叫ぶ。何だこいつボマーか。
シンジはB・F(ビー・フォース)と機械の蜂デッキ。曰く弱者でも共に助け合うコモンズを現すデッキだとか。

f:id:spada_riri:20150909004349j:image


ようやっと明らかになった月影の忍者デッキは手札を消費しアドバンテージを稼ぐアドバンス召喚デッキ。手札消費半端ないけどアクションカードをガンガン捨てて手札消費を0にする。



タダでさえライディング要素が薄いARC-Ⅴのライディングデュエル、遂にライディング要素が失せてきた。月影D・ホイール飛び降りデュエルレーンを走ってアクションカードを取る奇行に走る。マリオカートでもここまでやらない。



シンジ、デュエルしながらトップスをこき下ろすスタイル。コモンズを侮ってはいないと語った月影も行き過ぎたアピールを咎めるが、シンジは月影の風魔一族をくだらない組織と言い放つ。流石の月影も怒りを表し、攻撃を封じ風魔手裏剣で一方的に甚振る。



信仰組織「シティは一つ」教の誕生。シンジのアピールでフレンドシップ行方不明となる会場。クロウと漢権現坂のデュエルとは何だったのか…流石に遊矢もドン引きの模様。



月影の2段構えの布陣を壊し、緊急同調により現れたのはレベル12、B・F-決戦のビッグ・バリスタ。全てのB・Fを除外しゲツガの守備力を下げ貫通ダメージにより勝利。なんかARC-Ⅴのモンスターは守備貫通ばっかりだな…

ちなみに月影ビッグ・バリスタの攻撃時アクションカードを取っており、そのカードはアクションマジック「回避」。以前の素良のように間に合わなかったではなく赤馬からの命令でワザと負けたとのこと。果たして月影を地下労働施設に送る意味は何なのか…



つーかシンジこんだけやっといて負けたらカッコ悪い通り越してヤバかったよね