見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 70話 暴動>デュエルに勝つ

f:id:spada_riri:20150910003600j:image

ここ最近の遊矢、凹んでキレるを繰り返している



普通にエンタメデュエルしてた前回。



柚子と徳松のデュエルで大分元気になった遊矢。急に見世物にするなとか言い出した。
4回戦目、セレナvsトニー・シモンズ。…トニーって誰?って思ったけど脱獄した後一瞬で捕まってたヤツか
所長の見立てだとセレナは人気を得ながら決勝まで進むらしい。そして後ろの大男にセレナを倒させ、ジャックも倒す計画の模様。そんなトントン拍子で進むのかなぁまずセレナが勝ち残るイメージが見えねーや。



まぁトニーも大したキャラでもないらしく、いきなり省略スタート。こいつアンデットデッキ?
ワンパターンというブーメランを自身にぶっ刺しまくってたセレナが遂に月光舞猫姫以外の月光モンスター、「月光舞豹姫」を融合召喚。殴りながら攻撃力を上げる月光舞豹姫でアンデット・スカル・デーモンを蹴散らし勝利。Aパート10分未満で終わってしまった…

f:id:spada_riri:20150910003157j:image



ユーゴのセリフで思い出したけど柚子がフレンドシップカップに出場した目的って次元戦争どうこうだったじゃん…
その柚子は完全にそのことを忘れている模様。ユーゴが代わりに明日のデュエルで伝える決意をする。



評議会5人・赤馬兄弟・KINGの食事会という何とも言えない光景。ジャックが零羅にかつての自分と近いものを感じとったらしい。かつての自分も同じような目をして、同じような境遇の元育ったからだとかなんとか。

少年時代、何をすることもなくじっとしていたジャックの元へ、トップスの居住区から1枚のカードが落ちて来た。そのカードを見た瞬間何かを感じ取り、「このカードを元ある場所へ戻さなければ」という使命を受ける。これって高みに登りたいとかそういう意味も含まれてるんだろうか。
その時拾ったジャックのカードはまさしく何とかとかいうボーイがジャックから受け取り遊矢に渡したカード。ジャックの人生を決めたカードを手放してるってことはやっぱ逆恨みじゃねーか!
零羅にこの先の指針を語り、自分の意志でデュエルする光景を楽しみにしていると零羅を激励。コモンズの裏切り者とは思えませんね。



評議会の宿舎の一室に一通の手紙が届く。差出人は所長、受け取り先はユーゴとのデュエルに敗北したデュエルチェイサー227。曰く遊矢を倒したならば復職を認めるとのこと。ユーゴとのデュエル後職を失いコモンズに落とされ、かつての同僚からは犯罪者として追い回される日々ってセキュリティの職厳しすぎでしょ…
手紙と共に入っていたのは融合モンスター、「ゴヨウ・エンペラー」。ゴヨウ・キングですらあの効果だったのにその上を行くのか…


ところで融合が同封されてなかったけどどうやって出すんですかね?