見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 71話 ??「勝ち残る者が正義だ」

f:id:spada_riri:20150910011539j:image

最近の遊矢情緒不安定すぎてカミーユ枠に見えてきた



デュエルより食事シーンの方が見応えあった前回。



一夜開けフレンドシップカップ5回戦、榊遊矢vsデュエルチェイサー227。最近職を失ってコモンズに落ちたと紹介される227に対し、ユーゴは「へぇ〜ツイてないヤツもいるもんだ」とのコメントを寄せております。お前が原因だぞ…



恒例のライディングデュエル開始前のアピールタイム。負けたら強制労働施設送りになると伝えるも、何故か盛り上がるスタジアム、当たり前と語るメリッサ。敗者=落ちて当たり前の考えが当たり前のシンクロ次元では逆効果だったね…
評議会の方々は呆れ、ジャックは「意見も考えも、勝者が発すればこそ皆耳を貸す。それを戦いもせず声高に叫ぶなど…だからお前は独り善がりだと言うんだ!」と何も変わってない遊矢に不愉快気味。



なんか新しいオッドアイズモンスターが出てきたと思ったらドラゴンですらない上に下級モンスターのオッドアイズカテゴリ。EMオッドアイズ・ユニコーン、ライトフェニックスのペンデュラムカード2体。ボットアイズとの謎モンスターも出て来たけど、どう聴いてもオッドアイズに聞こえるんですか…



アクションカードを取ろうとする遊矢をスタンドプレーで防ぐ227。まぁD・ホイーラーとしての腕はチェイサーの方が上か。

f:id:spada_riri:20150910011905j:image



さっきまでブーイング飛ばしてたのにペンデュラム召喚見ただけでブーイング消えて歓声になってるしシンクロ次元の連中恐ろしすぎるんだけど。まぁその歓声も明らかにどっちかが不幸になる様を見たいだけですが。

その遊矢、勝ち確定になるも227を強制労働施設送りにしていいのかと迷った瞬間にアクションカードを取られ勝ちを逃してしまう。



2体のゴヨウモンスターで融合召喚、「ゴヨウ・エンペラー」。ちゃんと融合を同封していたんですね所長。
このゴヨウ・エンペラー効果頭おかしい。遂に破壊をせずコントロールを奪った上に、奪ったモンスターにもエンペラーの効果を与えるという意味不明効果。ヤバイよコイツ。



久々に目が赤く輝く遊矢。召喚したのはオッドアイズ・セイバー・ドラゴン。効果を使いエンペラーを破壊し、オッドアイズ達のコントロールを奪取。打って変わり激しいライディングでアクションカードを奪い勝利。

遊矢の猛攻の末の勝利にエールを送る観客達。しかしまたしてもエンタメすらないデュエルの勝利に事実を受け入れられない。強制労働施設へと送られていく227を止めることも出来ない。柚子がこれが遊矢の伝えたかったデュエルなのかと呟いた。