見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 74話 黒咲追っかけ隊

f:id:spada_riri:20150921005034j:image

だからメインキャラとの交流が浅いまま安易に裏切りキャラを出すのやめろや!



ようやく、マジでようやく遊矢が戦う覚悟を決めた前回。



歴代キャラの一枚絵と映像使い回しOP一周回って笑えるから勘弁してほしい。



2日目4回戦、黒咲隼vsデニス・マックフィールド。黒咲、「ヤツが見せた実践テクニック、アレは絶対にLDSなどで習得できるものではない」という謎の持論を展開し、デニスはデニスでそれに勘付いている模様。
黒咲の入場と共に地下デュエル場で活躍していたことを紹介されてたけど、確か地下デュエル場って非合法の無法地帯だったような…地下の帝王とか呼ばれてるけどいいのかな…



何やっても疑うことをやめない黒咲とあくまでしらばっくれるデニス。飄々とした態度でデュエルを進めるデニスに大分ストレス気味。
何だかんだ言いながら一瞬でフィールド全てを埋め、トラピーズ・マジシャンとシャドウ・メイカーを繰り出し、更にシャドウ・メイカーを2体特殊召喚、2回攻撃権を加えて総ダメージ15500。対する黒咲も相手ターンにレヴォリューション・ファルコンを繰り出し、その効果でデニスの攻撃を阻止。



単に守りたいからか、それとも手札にある融合を見せたく無いからか、「RR-ターゲット・フラッグ」が付け加えられたトラピーズ・マジシャンを守り通すデニス。ありとあらゆる場所から効果を使い死守するも、ミサイルの雨に沈むトラピーズ・マジシャン。しかしデニスにダメージはない。

月影に続きライディングしないで平然とアクションカードを取るデニス。その手段は何とトラピーズ・マジシャンが取ってきたという。サンドロック理論やめて。

f:id:spada_riri:20150921004850j:image



RR-ターゲット・フラッグの効果で遂に正体を暴かれるデニス。「古代の機械混沌融合」を使い、驚異の4体融合によって現れたのはLv.10・攻撃力4500の「アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント」。その姿はかつてエクシーズ次元を滅ぼした、忌々しき鉄の巨人だった。
つーかほんと融合次元の連中は古代の機械ばっかりだな!

f:id:spada_riri:20150921004405j:image



赤馬まさかのランサーズに裏切り者がいると知りながら放置。お前それは…組織のトップとしていいのか…
評議会のお前らも裏切り者がいると知らないのか的なセリフを放つ赤馬だけどお前それ言う資格ないよね…