
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 75話 演出王ARC-Ⅴ

f:id:spada_riri:20151026004021j:image

永続罠「脱エンターテイナー」
融合カードが使えるようになる代わりにアクションカードに嫌われる


デニスが安い裏切りをした前回。



だから謎持論やめろや赤馬!しかも評議会も裏切り者がいるって知ってて放置って何がしたいんだこの組織!



黒咲さっそくRR-ロック・チェーンとRR-リアクターでカオス・ジャイアントを葬ろうとするが、魔法罠を受け付けない効果でダブルトラップが置き物状態。レヴォリューション・ファルコンの効果も自身のモンスター効果無効により、長い事無敵を誇ったレヴォリューション・ファルコンも撃沈。
正体がバレたからか、迷う事なくカオス・ジャイアントで破壊活動を開始するデニス。それに呼応したかのようにユートが覚醒。何ヶ月ぶりでしょうか。



融合次元の先行部隊として滅びる前のエクシーズ次元に滞在していたらしいデニス。パフォーマーとして長い事楽しんでいたらしいが、瑠璃を見つけてしまったことでエクシーズ次元への侵攻が始まったんだってさ。
「瑠璃はアカデミアにいるんだな!何をするつもりだ!?」
「そんな事まで僕は知らないよ。知りたければこんな所でデュエルなんてしてないで、さっさとアカデミアに行けば?」

f:id:spada_riri:20151026003535j:image



すんごいの出てきちゃったなRUM-ソウル・シェイブ・フォース…あの遊馬様のアストラルフォースと自爆七皇の七皇剣を足してアドバンテージしか発生してないよこれ…
そんなイカレRUMで出現したのはRR-サテライト・キャノン・ファルコン。その効果は墓地のRRの数だけ相手モンスターの攻撃力を800ポイント下げる効果。あれ何かしょっぱいっていうかレヴォリューション・ファルコンの劣化…


怒りの黒咲5連発。なんかサテライト・キャノン・ファルコンの演出長いんですけどこの間にアクションカードでも拾えよ!って思ったら拾おうとするデニス、自分が破壊したスタジアムとカオス・ジャイアントの衝撃波により失敗。

怒りに身を任せ発砲を続ける黒咲、それに呼応しユートの記憶が流れ込み、また瞳が赤く輝く遊矢。こいついつも目が光ってんな。
空高く飛び立つサテライト・キャノン・ファルコン。成層圏も超え宇宙へ到達。射出された光線はスタジアムを大きく破壊し、蒸発するカオス・ジャイアント。荒れに荒れた2日目、黒咲の勝利に終わる。いやこの間にアクションカード取れたんじゃないっすか…



評議会謎の手のひら返し。ランサーズの実力確認するためにこの大会やってんのに「次元戦争とかないわー」ってもうこの次元に滞在する意味ねーじゃん!



ふと思ったけど今回のサテライト・キャノン・ファルコンはアレか、サテライトキャノンとキメラテックフォートレスのオマージュってヤツですか