見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 78話 フェイズ間に演説挟まないと死んじゃう病

f:id:spada_riri:20151026022527j:image

特に関係のないコモンズの怒りが遊矢を襲う!



セルフ束縛プレイと爆発が飛び交った前回。



セルゲイ凱旋。あのシンクロ次元の観客方もドン引きの模様。ほら盛り上がれよほらほら
一方でセルゲイが勝ったことによる評議会のアホ達謎の赤馬disり。いやこの事態はお前らが長官を放置したからこうなった訳であって赤馬関係ないのでは…


大クラッシュした柚子には誰も気に留めず、3日目2回戦、榊遊矢vsシンジ・ウェイバーが開戦。なおユーゴの中では柚子は死亡した模様。それでいいのかそれで。
革命家気取りのシンジ、負けたコマはそれでおしまいと吐き捨て喧嘩売ってくスタイル。ほんとコイツ人をイラつかせるのが得意だな!


ちなみに爆発炎上した柚子はデニスのように行方不明に。誰かに救助されたけど多分素良なんだろうな。



何でもかんでもコモンズを扇動する舞台装置に使うシンジ。とりあえず攻撃力の低いモンスターはコモンズなんですね…しかも何か自分がコモンズの総意みたいに振舞ってるし。
「たとえフィールドにいるモンスターは1体でも、俺の背後には何千何万というコモンズが付いてんだ!」

f:id:spada_riri:20151026024211j:image



ペンデュラムからエンタメデュエルかなぐり捨てワンキル狙ってく遊矢。しかしまぁ無駄にカード使ったな遊矢よ…ハンド消費5で0ダメージってもったいないなんてモンじゃねーぞ

シンクロ召喚、B・F-霊弓のアズサ。効果ダメージを2倍にする効果と自身の攻撃で遊矢のライフを大きく減らす。
更にB・F-追撃のダートの効果で破壊したヘイタイガーの攻撃力分のダメージを与え、逆にワンショットキルを狙うシンジ。

つーかそのコモンズの不満を遊矢に対してぶつけても何の価値もないんですけど…



突如現れる素良。何時ぞやの態度と違い、必死に柚子の生存を伝える素良。言っちゃ悪いけど胡散臭いが、迷いが吹っ切れた遊矢。アクションカードにより追撃のダートを躱し、シンジの盤面を崩す。本気で勝つことを選んだ遊矢、コモンズの代表様を倒せるか