見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 79話 ダークリベリオン「俺を使え」

f:id:spada_riri:20151102011636j:image
 
最近シンクロ次元で流行りの自虐プレイ
 
 
 
挑発王シンジ・ウェーバーに苦戦してた前回
 
 
 
「笑顔だ?俺たちが笑顔になるのは、トップスの奴らを社会のてっぺんから引き摺り下ろした時だけなんだよ!」
マジか…これまでコモンズの方々の笑顔は笑顔じゃなかったのか…
メシ>トップスの奴らを引き摺り下ろす>笑顔
 
どうやらこっちのクロウはジャックとちょっと接点ある程度の関係なんすね。何か希望を託したらしいですがそれをしなかったから「裏切り者」とか「トップスの犬」とか言ってたんすね。
うんこれサム同様逆恨みってヤツっすね。
 
 
 
霊弓のアズサまさかのシンクロチューナー。蜂3体とシンクロ召喚、レベル8、「B・F-降魔弓のハマ」。なんかどっかで見たと思ったらハマこれスティングモンだ。
 
f:id:spada_riri:20151102003704j:image
 
 
 
非力なモンスター=コモンズのアピールでまた暴動が起きかけるスタジアム。キチガイ評議会は焦ってるけど、長官には口先だけで行動起こさない連中だし何も起きないでしょって言われてるぞ。僕もそう思う。
 
 
 
魔法カード「マッチポンプ」でペンデュラムモンスターを引き当て自壊、EMエクストラシューターの効果ダメージを増やそうとするが、引き当てたのはサム曰くバカにしてるカードこと調律の魔術師。
とにかく低レベル低ステータスを批判するシンクロ次元の方々のdisりが凄い。自分のライフ削るとかバカじゃねーのって言われてるぞセルゲイ。
自分から弱いカード使ってコモンズアピールしてるシンジですら使えないカードとか言ってるけどお前ダブスタもいいところだなオイ!
 
 
どんなカードにも役割がある、想いを込めればカードは必ず応えてくれるということをシンクロ次元の方々に伝えるためにデッキに入れたらしい。でもお前シンクロカード持ってないのにどういう使い方を…いやこれ以上は語るまい。
 
 
 
ハマにより調律の魔術師も破壊され、ダイレクトアタックが通るかと思われたがEMドラネコの効果で防ぐ遊矢。しかしダメージが通らなかった場合に発生するバーン効果でトドメを狙うが、アクションカード「アンコール」で「加速」をコピーしまたしても敗北を回避する遊矢。
蜂の陣によりハマを更に強化するシンジ。遊矢のラストドロー、引き当てたのはまさかの死者蘇生。
 

f:id:spada_riri:20151102022917p:plain

 
謎精神世界に飛び、未知のモンスターと対峙する遊矢。その閃きを信じ、蘇生したのは使えないカードこと調律の魔術師。ペンデュラムシンクロ、「覚醒の魔導剣士」。
墓地の魔法カードを手札に加える効果で墓地から回収したのは1ターン目に使った「ギャップ・パワー」。調律の魔術師により開いたライフ差も合わさり、4250までに上昇した攻撃力と戦闘破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える効果で、自称シンクロ次元の総意様シンジを破る。
 
 
 
…これセルゲイがもうやってる戦法だよね?