見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 80話 どいつもこいつもトップスの犬

f:id:spada_riri:20151102020409j:image
 
この次元頭おかしい
 
 
 

謎空間で対面したペンデュラムシンクロでシンジ様をぶっ倒した前回。

 
 
 
僕デュエル後に観客から批判される遊戯王初めて見た…もうコモンズの連中滅んだ方がいいよこれ…都合よすぎだよこいつら…
なんかトップスからは遊矢はヒーローみたいに扱われてるしもうトップスと手を組んでさっさと帰ろうぜ…
 
なんかスタジアムにフラッと現れた長官のせいで更に面倒くさいことになって来てる。長官が目をつけていた→遊矢=トップスの犬っていう発想の空間飛躍がマジで怖い。なんなのこの世界の方々、帰ろうぜマジで。
しかも長官の演説でさっきまで批判してた奴らが遊矢に拍手送ってるしもうヤバいよこいつらって思ったら自意識過剰神サムはなんか遊矢に憎しみ抱いてるし僕までおかしくなりそうだ。
 
出来レースだと遊矢と長官に食ってかかるシンジに対し、じゃあ今デュエルしたシンジも出来レースに加担したことになるぞと正論ぶつける長官、連行されるシンジ。遊矢への憎悪をぶつけながら去って行くけどどっかで見たなこんな光景。
 
f:id:spada_riri:20151102015521j:image
 
 
 
やけにベタベタしてた長官、素良と柚子の元へと急ごうとする遊矢の後押しをする。怪しさ全開だけどシンクロ次元で現在味方なのが長官だけってどうなってんのよこれ…
 
なおサムは遊矢をテントハウスに送らない→治安維持局と繋がっている→シティの犬という異次元思考回路で判断。
コモンズ特有のこの「ちょっとでもトップスと関わりがあるヤツはトップスの犬思考回路」がある限りフレンドシップもクソもないし、遊矢が尽力しても分かり合うことはないのでは…
 
今回はマジで遊矢に同情します。頑張れ。
 
f:id:spada_riri:20151102021528j:image
 
 
 
シティからコモンズまで素良を捜索する遊矢。追っ手の存在に気付いていた素良がふいに現れ、裏路地へ引き込む。遊矢と素良、だいたい半年振りくらいの再会である。
デニス同様柚子を攫うためにスタンダード次元に来てたのかと詰め寄る遊矢、しかし素良は柚子を助けるためにスタンダード次元を訪れていたと語る。
 
いつぞの舞網チャンピオンシップでセレナが柚子に変装してたことを知ったため、柚子が攫われたのではとあの時スタンダード次元から融合次元に帰ったらしい。
そして柚子を捜索するため再びスタンダード次元を訪れ、遊矢たちがシンクロ次元に行ったことを知ったため、シンクロ次元に飛びデニスを引き離したんだと。そしてプロフェッサーの使命を裏切れないけど、初めてできた友達を見捨てられないと現在遊矢と柚子に協力する姿勢を取ってるとかなんとか。
 
 
素良は柚子とセレナを交換し、セレナを融合次元に戻してシンクロ次元への侵攻を回避し、柚子を安全な地に逃がそうと持ちかけるが、牢獄なようなアカデミアに戻すことはできないと反対する遊矢。そこにセキュリティの拘束弾が飛び、素良を庇い拘束される遊矢。柚子を守れと素良に託す。
 
 
うんごめん言っちゃ悪いけど胡散臭い。そしてお前ら敵対してた筈なのにめっちゃ仲良さそうだな!カブトボーグか!