読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 81話 だいたいのカードはコモンズの絆

f:id:spada_riri:20151111143557j:image

×ランサーズ
○ランサーズと黒咲



コモンズの総意様が退場して怪しさ全開の素良が帰ってきた前回



そんな訳で3日目3回戦、黒咲隼vsクロウ・ホーガン。黒咲さんその敵=アカデミア思考やめよう!クロウからも訳分かんねぇことぬかしてんなとか言われてるぞ!
なんかクロウまでシンジ様同様コモンズ扇動役みたいになってしまった。
つーかその「レベルや攻撃力の低いモンスターによる効果ダメージ=コモンズの絆」アピールやめてくんね?



セルゲイ戦から自分にダメージ与える戦法が流行ってるのだろうか、RR-ペイン・レイニアスの自爆ダメージを利用しRR-アベンジ・ヴァルチャーを特殊召喚。バトル中にエクシーズ召喚するRR-ラピッド・エクシーズも合わせ、一気にクロウのライフを削る黒咲。

しかしまぁクロウの「インチキ」発言が脈路なさすぎてな…
取り敢えずネット受けしてるセリフ言わせとけみたいな。あれどっかでそんな作品あったような…


捕らえられ治安維持局に連行される遊矢。いつの間にライダースーツから着替えたんだお前。長官曰く自分の計画のために勝って欲しいと持ちかける。



遂にシンクロ召喚にまでコモンズの絆アピールし始めちゃったよクロウ。コモンズの絆☆パワーでABF-驟雨のライキリをシンクロ召喚
「コモンズのことなんて大して知りもしねークセに、決めつけてんじゃねーよ!」
その気持ちを遊矢に向けてあげて下さい…
それにしても黒咲はアクションマジック「ミラー・バリア」に縁があるな。



「俺はランサーズを仲間だなどと思っていない!俺の仲間は故郷で失った者達だけだ!俺以外、全員が敵だ!」
まさかの現在の作品性の否定。いいのかこの発言。マジでランサーズ結成した意味なくなっちゃったよこれ…
よかったなあの時黒咲に協力してくれてた漢権現坂や沢渡や月影が聴いてなくて。黒咲を説得したセレナにはばっちり聴かれたけど。
チームワーク取れてないし裏切り者は出るしそもそもチームメンバーじゃない奴がいたランサーズの明日はどっちだ…

f:id:spada_riri:20151111143936j:image



所変わり治安維持局、遊矢のデュエルを心打たれたと褒め称える長官。共に平和と笑顔のために手を組まないかと遊矢を取り込もうとする。
明らかに利用しようとしてるけど、シンクロ次元で遊矢が何がしたいか理解してくれてる初めての人だぞこの人…
しかしこんな乱暴な行いをし、友達の素良を捉えようとしたヤツと手を組めないと断るが、友達もいないしプロフェッサーしか信用してないアカデミアの人間は必ず裏切ると言い放ち、遊矢に揺さぶりをかける。なんかオチどころとしては微妙だけどこのシーンで今週はおしまいです。



クロウは急にアレな感じになったし黒咲は作品否定するしエクシーズ次元とコモンズの俺の方が不幸だアピール飛び交うし何だこの回