見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 82話 黒咲は仲間で遊矢は犬

f:id:spada_riri:20151122133032j:image

これもしも遊矢と黒咲の立場が逆だったり、長官が遊矢のもとに現れなかったり、急に黒咲がキャラ変わらなかったらこの回どうなっていたのかと思うばかりで御座います。



絆☆アピールと不幸アピールが飛び交い長官のスカウトで形成されてた前回。



開幕コモンズの絆勘弁してください。極星天ヴァルキュリアの完全上位互換みたいなBF-朧影のゴウフウでさくっとABF-驟雨のライキリをファントムシンクロ召喚(?)。

さっそくライキリでブレイズ・ファルコンを破壊しようとしたら突然「もうやめろ!このデュエルは終わりだ!」とか言い出す黒咲。お前どうした。



何故かライキリの背中に張り付いてたクロウのガキ。子供を巻き込みたくなかったからさっきからやめろって言ってたんですか。俺以外全てが敵とは何だったのか。
ライキリから遂に転落するも、レヴォリューション・ファルコンの背中にライディングしてた黒咲に受け止められ、無事に救助される。曰く俺にも声援を向けてくれる子供たちがいたからとのこと。えっ何お前急にどうしたの…

確か瑠璃を助けてアカデミアを滅ぼすために戦ってた筈だけど今回から「エクシーズ次元で待っている子供たちの為に戦っている」ということになった黒咲。お前キャラブレすぎどころか異次元に向けて疾走してんな…
そんな訳でクロウと馬が合ったからか急に親しくなりいいデュエルをしよう的な挨拶をし始める。

f:id:spada_riri:20151122133338j:image



CM開けでさっきまでdisりまくってたクロウ、急に黒咲を褒め始める光景。そんな訳でRUM-スキップ・フォースなるカード2連発でランクアップ・エクシーズ・チェンジ、ランク10「RR-アルティメット・ファルコン」。自身の効果で全てのカード効果を無効にし、更に攻撃力が1000ダウン。破壊されるライキリ。ついでに永続効果でエンドフェイズ時に全てのモンスターの攻撃力を1000下げるらしい。

一方のクロウもシンクロ召喚、ソハヤ・サヨ・ライキリ・ソハヤと続けてレベル12の「ABF-神立のオニマル」。このターンのシンクロ召喚回数1回につき攻撃力を1000上げ、アルティメット・ファルコンを戦闘破壊。珍しく黒咲2回目の敗北である。



評議会スペシャルルールに乗っ取り強制労働施設送りの黒咲、近寄ってきたクロウを激励し、それに応じ、お前は仲間だと語るクロウ。過程が違えば映えるシーンなのにねぇ…僅か2話で急に2人ともキャラ変わってるし…

一方でずっと勧誘されてた遊矢は独房送り。こいついっつも閉じ込められてんな。


しかしこうサテライト・キャノン・ファルコンから黒咲の高ランクモンスターの残念具合と「攻撃力変動」によるテンプレ勝利なんとかなりませんか。
つーか「ARC-Ⅴ」で「5D's」のキャラ勝たせるって作品的にどうなの?