
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 86話 女性に容赦のないセキュリティ

f:id:spada_riri:20160204171444j:image

何でセキュリティっていつも3人組みなの?



セレナが突如として常識人となった前回。



セレナが負けたことで怒りを隠せない長官。もう計画が頓挫してしまったから何とも言えないけど、何でセレナをスターにしたかったのだろうか。女性だから?
そしてスタジアムから逃げ出すユーリ、それを追うユーゴ。遂に判明する4体目のドラゴン、「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」。言い辛い絶対スター「ヴ」が要らない。



現在絶賛収容中の遊矢の予感が的中し、地下の強制労働施設に行く途中にセキュリティに拉致されるセレナ。そこに現れる零羅。どうやってあの場所から抜け出したのかっていうかセキュリティの連中明らかにデュエルしてなかったのに乱入ペナルティ付いてるしいい加減そのシステム外しませんか赤馬社長。

おかしい…シンクロ次元に来た時は思いっきり零羅を助けようとしなかったセレナが自分を省みず零羅の心配をしている…誰だお前は…2話前から誰だお前…



捕縛部隊の時といいセキュリティの方々は事前にモンスターを並べて有利にデュエルを運ぶのが主流なんでしょうか?ゴヨウ・カタパルト3体でバーンダメージ3連発。あっという間にライフ200。

赤馬社長、評議会の議事堂で6人相手に大暴れしてる模様。遊矢と同じく長官がセレナを誘拐すると踏んでいたらしく、零羅だけを向かわせた模様。セキュリティはいいけど評議会の方々はスルーしてくれたんでしょうか。



相手モンスターをコピーし融合、現れたのは「CCC武勇化身ロック・ソード」。地属性全ての攻撃力を加算する効果。一人目のセキュリティを撃退。なんかどっかで見た構図と思ったらビビッドグリーンじゃなくてサンライズ立ちだこれ。

f:id:spada_riri:20160204170807j:image

f:id:spada_riri:20160204170957p:image


更に「悪夢のパスト・ループ」と「パスト・チューニング」でロック・ソードを変換し「CCC撃調化身ロック・シューター」をシンクロ召喚。その効果で相手攻撃力を1000下げ、地属性のレベル合計×200分攻撃力を上げ二人目のセキュリティを撃退。

再び悪夢のパスト・ループとパスト・オーバーレイでロック・シューターを変換しエクシーズ召喚。何時ぞやの「CCC鎧中化身ロック・アーマー」で守備力を攻撃力に加算し、三人目のセキュリティを撃退。なんとまぁ何処ぞの方を思い出す見事なワンキルでござった…

f:id:spada_riri:20160204171333j:image



赤馬社長本当に一人でセキュリティを全滅させてしまった。そしてもうマジで評議会の連中黙れ不愉快通り越して視界に入れたくない。こういう時だけ赤馬と協力するってほんと何とかならないの?
赤馬の挑発に怒りを隠さず、セルゲイとセキュリティを利用し全てを終わらせようとする長官。

そして急遽決まったフレンドシップカップ準決勝、榊遊矢vsクロウ・ホーガン。さてこの目的は何なのか…



久々に死んだなユート!
これで現在のユート死亡回数が4回で笑顔を…がタイトル含めなければ9回です。