見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 90話 黒咲の拳-地下施設救世主伝説-

f:id:spada_riri:20160208131934p:image

カードもディスクもない→使えるのは自分の拳



たった1話でワンターンスリーキルが4回行われた前回。



零羅に続きデュエル入る過程もなくコピペフォースさん3人が遊矢にワンキルされたー!どうやってオッドアイズにダークリベリオンにエンライトメントを並べたんだお前!47話の黒咲レベルにどうやった!

f:id:spada_riri:20160208025447j:image

なんかもうちょっぴり過激で子供に優しい思いやりのあるセレナが普通なんじゃないかと思い始めてきた。
そしてまたまた現れるコピペフォース。またワンキルかと思ったら何時ぞやの赤馬に倒された勲章大好きバレットが登場。



一方地下の強制労働施設にクロウが到着。オベリスク・フォースのことを訴えるが勿論誰も聴いてくれない…かと思ったら真面目に労働してる黒咲登場。どうしたんだお前何時もなら暴力のもと何かしらやらかしてるのにって思ったらもう既に暴れて普通に労働してた模様。こいつほんと暴力大好きだな…
クロウから全てを聴き、遂に動き出すランサーズ。月影も合流し、セレナ救出に向け行動開始。漢権現坂は柚子を守るため地下に残ることに。

何か普通に漢権現坂と黒咲会話してたけど視聴者の見えない空間で何があったのか…まぁ2日も共に労働してれば仲良くはなるか…でも視聴者の見える場所でそういうの行って下さい。



何時ぞやのエセ革命家のシンジ様が黒咲の暴動に便乗して革命開始。何がしたいんだろうなコイツほんと。というか本質的にコイツはトップス打ち倒した後は何をするの?

エレベーターが封鎖されてると踏んだ黒咲は沢渡を連れ何処ぞの通路から脱出しようとするもセキュリティシステムにより失敗。追ってきた監視員とデュエルする事に。沢渡が下りてきた鉄柵を見て黒咲に対して「行けぇ!」とか言ってたけど黒咲はプロフェッサー・コブラかホセかなんかなんでしょうか。それとも5D'sのグニャグニャ曲がる手すり?

f:id:spada_riri:20160208025226j:image

にしても黒咲は沢渡とも仲良くなれたんですねよかったよかった。



シンジ様の革命は成功したらしく監視員を倒し、地下に閉じ込められていたコモンズ全員の会報に成功。なんかいい話みたいになってるけどこれ立派な犯罪行為ですよ…かつての遊星も正式な手段で出所したのに…



所変わって遊矢vsセルゲイ、遊矢のオッドアイズとダークリベリオンを「鉄鎖の獣闘機勲章」と「紅鎖の獣闘機勲章」の2枚で完全にロック。覇王黒竜出せばいいじゃんって思ったら2枚目の効果で召喚・特殊召喚も出来ないらしい。どうすんのよこれってそう言えば遊矢には「ななし」ってカードがあったような…これ使えば一発だよな…でもこういう事言っちゃいけないんだろうな…