見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 92話 機動戦士セルゲイ

f:id:spada_riri:20160208171413j:image

全体的に意味不明でしたが、一言で纏めると「この回デュエルした意味はあったんでしょうか」。



ドラゴン4体も揃ったおかげで全員まともじゃない前回。



この時を待っていたらしく遊矢達を通して誰かが喋る。

f:id:spada_riri:20160208163736j:image

空間にも異常事態が。我らが一つに…!とか全員言い出し何かが起きると思われたが、遂に辿り着いた柚子のブレスレットの光が3人を吹っ飛ばし解決。何でセレナのブレスレットでは同じことが出来なかったのだろうか。

そして遊矢と柚子、放送期間にして1年ぶりの再会である。



最早なす術がないが、それでも柚子を守ると主張する遊矢を戦士と認め、改めてデュエルを再会するバレット、そして突然現れるセルゲイ。もしかしてセルゲイによってバレットが倒されるとかそんなオチじゃないだろうな…?



「茨の戒人」からデッキが変わってるセルゲイ、新デッキは「地縛囚人」。これ見た目的にも名前的にも思いっきり地縛神だよな。「地縛囚人 ストーン・スイーパー」と「地縛囚人 ライン・ウォーカー」、デフォルメされた地縛神 Chacu Challhuaと満足神じゃなくて地縛神 Ccapac Apuだよこれ。
そして「異界共鳴-シンクロ・フュージョン」なるカードでシンクロ&融合召喚。現れたのは「地縛戒隷ジオグリフォン」・「地縛戒隷 ジオクラーケン」。その攻撃により獣闘機が破壊されたことで遊矢が拘束から解き放たれる。いやぁまさか第三者によりロックが解除されるとは思いもしませんでした…

融合素材が墓地から復活する獣闘機により勝ちは揺るがないと強気なバレットだったがジオクラーケン特殊召喚されたモンスター全てを破壊し、1体につき800ポイントのダメージを与える効果でバレットワンキル退場。そして吹っ飛んだ所が都合よくセレナの近くだったのでセレナを融合次元に送り返し消滅。セルゲイによってバレットが倒されるとかいうそんなオチでした。何だこの展開…



バレットが消滅したので遊矢にターンが回り、「マジカル・サンダー」で地縛牢を破壊。実は破壊を無効にする「地縛魔封」なるカードがあったのだが何故かエラーが表示され効果を通してしまう。そして降臨する覇王黒竜。ジオグリフォンを破壊するが、ジオグリフォンの効果であっけなく覇王黒竜も爆散。ジオクラーケンの攻撃で遊矢敗北。何だこのデュエル…



リアルダメージで行動不能になった遊矢、合流した月影・素良をなぎ倒し柚子を掻っさらうセルゲイ。えっこれでこの回終わりなんですか?

 f:id:spada_riri:20160208171715j:image