見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 93話 どうしてD・ホイールと合体したんだ…

f:id:spada_riri:20160214210422j:image

頭の中は「?」でいっぱい。



よく分かんなかった前回。



開幕スタンダード以来にアカデミアを狩れるとめっちゃイキイキしてる黒咲さん。そのままフェードアウト。そして革命家気取りのシンジ様達は暴徒と化して破壊活動中。
クロウ「いくら革命を起こしても、こんな風に行き場を失ったトップスのガキ共がコモンズを憎めば、怨みが残る…これじゃ今と何も変わらねえだろうが!」
えっあの貴方それをやろうとしてたシンジ様と結託&応援してませんでしたか…?

時既に遅く漢権現坂・沢渡・徳松さんが遊矢達のもとに辿り着く。めっちゃ沢渡が素良を疑ってるけどこれが普通なんだよな、っていうかほんとこれで素良改心して味方になったの?



何故か長官フレンドシップカップ続行。コモンズの観客0の上に勝手に出場辞退にされたユーゴの代わりにジャックが準決勝へ。うんちょっと意味分かんない。優勝した人がジャックと戦うためにこの大会やってんのに準決勝でジャックとデュエル?ストーリー的にセルゲイが勝つことはないとは言えこれ事故でジャック負けたら大会の意味無くなっちゃうんだけどどうするつもりなんだ。

逆恨み神サムさん久々に喋りましたねって思ったらお前も主張変わってんな!お前遊矢vsシンジ様の後に遊矢を「トップスの犬」とか言ってたのに何でお前その時と発言が全然違うんだ!



そんな訳で準決勝2戦目、ジャック・アトラスvsセルゲイ・ヴォルコフ。どうやらセルゲイのデッキは地縛囚人に固定された模様。このカードフィールド魔法ないと自壊するみたいですね、でも流れは前回のデュエルと全部同じ。ライン・ウォーカー、フィールドのモンスターをもう一度特殊召喚扱いってかなりブッとんだ効果持ってますね…

ジャックはジオグリフォン・ジオクラーケンをバッサバッサとなぎ倒しダイレクトアタック、それを「地縛開闢」なる罠カードで防ぎ、追加で「地縛原」なるフィールド魔法を発動するセルゲイ。フィールド魔法を発動するセルゲイ。
ちょっと待てお前今何やった。既に共有のフィールド魔法「クロスオーバー・アクセル」がある状態なのに更に発動したぞ何だこれ。もしかしてクロスオーバー・アクセルもといアクションフィールドって破壊できたりすんの?でも説明もなかったし何なんだこれ。何が起きてんだ。フィールド魔法にフィールド魔法を重ねてんの?



えーっと突然セルゲイがDホイールと合体しました。脈路なさすぎな上に合体した意味も分からないんですが何がしたいんでしょうか。僕のことだから「露骨なホセのパクリして視聴者に媚びたいの?」とか言うとでも思ったろ?ここまで来ると意味不明すぎてツッコミも湧いてこないんだ。



うん前回に続いて何だこの回。意図的に意味不明にしてるのかと思うくらいなんなの。ヒで言いたいこと言っちゃったしもういいや。

f:id:spada_riri:20160214211554j:image