読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 94話 チェックメイト(アクションカード・罠は視界に入れないものとする)

変に合体したりパロディしてなければ普通に良回だった気がします。

f:id:spada_riri:20160222023244j:image



何処へ向かってるのか分からなかった前回。



開幕D・ホイールと合体してめっちゃハイなセルゲイ、重ねがけフィールド魔法でダメージでは飽き足らずデュエルレーンも破壊。物理ダメージで勝利したいのかお前。そう言えばアクションデュエルでは1分プレイしないとペナルティどうこうあったけどこれフィールド魔法使ってるからプレイしてる扱いになるのか考えたな。つーかこのルール覚えてる奴いるのかな…
「シンクロと融合の同時召喚…最早見飽きたぞ!」
代弁有難う御座います。



そんな訳で新たに現れる「地縛戒隷ジオグレムリン」と「地縛戒隷ジオグレムリーナ」。グレムリンはモンスターを破壊すればバトルフェイズをスキップ・しなければその分自身のライフを回復し、グレムリーナは相手がモンスターを破壊すれば自分の全モンスターを破壊しその分ダメージ。

長官曰くチェックメイトらしいがあっさり回避されましたな。そしてジャックの熱論に押され何故かテンション低くなっちゃうセルゲイ。



この先7枚のアクションカードがあるらしく(何か今回のデュエルやたらアクションカード多いな)、それでトドメを刺そうとするがスリップストリームと一瞬の閃きで抜き去るジャック。スリップストリームで私になんとやら。
アクションカードを全て奪うと思ったが取らないジャック、そしてまたしてもERRORが表示され同じく取らないセルゲイ。こいつ頻繁にエラー起こしてんな。

洗脳が解けたのかだいぶ落ち着き、バトルフェイズ中に融合し「地縛戒隷ジオグラシャ=ラボラス」を融合召喚。それを捌くジャックとレッドデーモンズ。
さっきから発動してた謎衝撃波でデュエルレーンが崩れ去り、落下していくセルゲイ。しかしそれをレッドデーモンズが救い、遂に洗脳から解き放たれる。うん柚子戦のセルゲイが本来のセルゲイかどうかは知らないけどね。



自身より攻撃力を高いモンスターよ攻撃力を同値にする「魂を刻む右」でジオグラシャ=ラボラスの攻撃力を0にしレッドデーモンズで破壊、そして破壊したモンスターの攻撃力を吸収する効果で見事勝利。
またしてもデュエルレーンから落下して行くセルゲイをジャックが救おうとするがそれを跳ね除け、曰く美しい散り様を見せつけ消えるセルゲイ。



何か普通だったな…っていうかここ最近が酷すぎたんだ。これが続けばいいけど次回に不安しかない。