
見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 99話 ライブ感と茶番を素材にエクシーズ召喚

f:id:spada_riri:20160404113617j:image

この内容でGOサイン出したアホは誰だ。



過去最高レベルの謎和解を達成した前回。



さぁ苦痛の1時間スペシャルの始まりだっていうかよく枠取れたね。
ようやく治安維持局に到着する遊矢、そしてそれと同タイミングで到着するRR-ライズ・ファルコンに乗った黒咲とD・ホイールで来たジャックとクロウ。3人とも明らかに遊矢より後に出発してたのに追い付くってこれヘリに乗った意味なくね?そして流れるように破壊活動。またデュエルしてないよ黒咲…



一方でアンティーク・ギア・デビルとアンティーク・ギア・マジックシールドのカリユガ1枚で突破されるコンボで満足してる長官。
赤馬のターン、「魔神王の禁断契約書」によりフィールドに現れたDDD極智王カオス・アポカリプスと「DDラミア」で融合召喚、「DDD剋竜王ベオウルフ」。

「融合魔法無しでの融合召喚か…流石はプロフェッサーの息子!」
トランプウィッチ「マジか」
ファーニマルオウル「マジか」
ソプラノ「マジか」
月光狼「マジか」



契約書を破棄しDDラミアを蘇生、「DD魔導賢者トーマス」と「DD魔導賢者ニコラ」でペンデュラムスケールをセッティングし、さっきシンクロ素材にしたカオス・アポカリプスを蘇生。そのままシンクロ召喚「DDD呪血王サイフリート」。サイフリートの効果でフィールドの魔法罠を次のスタンバイフェイズまで無効にしサクッとギアデビルを破壊、サイフリートでダイレクトアタックはい終了。と思ったら突然消えてまた現れる長官。



遊戯王史上初と思われる「負けた後に勝手に復活しデュエルに乱入」という反則行為を平然と展開。赤馬がダウンするまでやるんだってさ…
これデュエルなんだよね?デュエルでいいんだよね?


何か黒咲が素良を突然評価しだすけどほんとお前情緒不安定だな…
その素良がドアのハッキングをAパート終了と共に試み、Bパート開始と共にオープン。ギャグかこれ。

トーマスの効果でカオス・アポカリプスを回収。長官のターン開始と共に自身の効果で場に現れるカオス・アポカリプス、そのままペンデュラムゾーンを破壊。しかしニコラの効果でカオス・アポカリプスを戻して再びセッティング、「魔界振り子の契約書」なるカードで手札に戻したカオス・アポカリプスの守備力分ダメージを与え2回目の勝利。そうこの瞬間に無限ループが成立。

アッサリ音を上げ心理攻撃を試みるがこれまたアッサリ看破される長官。そのまま逃走するが待ち構えていたジャックによりエレベーターごと攻撃され何処かへ転落。この際柚子を巻き込んだジャックのコメントは「しまった!」とのこと。



しぶとい長官は次元転送システムでシティ丸ごと何処かへ飛ぼうとするが謎ワームホールに吸い込まれ消滅。そしてまたまた柚子はすっ飛ばされ遊矢たちも巻き込まれ消滅。久々にテレビの前でえええーっ…って言った気がする。
そしてこのクソみたいな流れでエクシーズ次元編に突入です!アホかくたばれ!バカにすんのも大概にしろ!ふざけんなこの引き伸ばしアニメが!

f:id:spada_riri:20160404113118j:image