
見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 105話 合計4体分

f:id:spada_riri:20160915014204j:image

 

2体分でサクッとエクシーズして後はそれで殴り合う完全ゼアル様リスペクトデュエル。 

 

 

 

Dの名を冠する何かと引き分けた前回。

 

 

 

爆発の衝撃で壁に叩き付けられ更に崩れて下敷きとなり意識を失うもピンピンしてた遊矢。つーかアカデミアの人達は遊矢放置して帰ったんですか?

一瞬で所変わりアレン?だかサヤカ?だかがカイトを発見。相変わらずアカデミア狩りをやってるみたいですが光波竜と古代の機械兵士が互いに3体ずつ並んでいるという凄まじい光景。そこに至るまで何があった。

さっさとアカデミア兵をカード化し立ち去ろうとするカイトを引き止めてデュエルを挑む黒咲と突如現れた漢権現坂と沢渡。

 

遂に出てしまったな1体で2体分のエクシーズ素材になる「RR-レトロフィット・レイニアス」…そしてそのまま先手ライズファルコン。流石のカイトもお前おかしい的な事を言ってますがアンタも大概です。

そしてカイトのターンで現れた「光波双顎機」、コイツも何と1体で2体分の素材モンスター。何だこのスーパー手抜き合戦。何でそこをリスペクトをしようと思ったんですか…

 

 

 

ランクアップしたブレイズファルコンでドンパチやってる所に遊矢が到着。てかここレジスタンスのアジトの近くだったんですか、何でこんな所ウロウロしてたのカイト…

 

黒咲「俺が誰も連れずにスタンダード次元に向かった時、そこにユートが来てくれた…ユートと言う仲間が居たからこそ、俺は今此処にいる!」

うん黒咲さんそのユートは先週スタンダード次元に行った事を後悔してるって言ってたんですよ。

 

 

 

よく分からないカードでブレイズファルコンを守るも手札0、ラストドローと共にアクションカード目掛けて走る黒咲。

「アクションカードは仲間の力だ!」

えっアクションカードって仲間の力だったんですか。  アクションカード使わない漢権現坂はそうなるとどうなるんでしょうか。

 

つーかこのアクションカード取りまくりながら仲間どうこう言ってるけどアンタ確かシンクロ次元で俺以外全員敵って言ってませんでしたか。

 

結局アクションカードでの火力アップは追い付かずブレイズファルコン自爆。デス・ダブル・フォースで強引にランクアップしアルティメットファルコン。「アルティメット・フルバースト」なるカードで効果を無効にしながら全体攻撃、しかし何度となく見せられた光波干渉でまたしても自爆。黒咲敗北って最近戦績悪いですね。

途中遊矢がユートの行方を白状してユートの幻覚っぽいのと再開する黒咲だけどそう言えば黒咲スタンダード次元出発する前にもユートの幻覚見てたな…遂に対話しちゃったよ。

 

 

 

ポリシーに則り黒咲も容赦なくカードにしようとするが、サヤカとかいう人が唐突に瑠璃が攫われたのは自分のせいとカミングアウトし何故か躊躇い去って行くカイト。

 

結局フォースストリクスを出さず初手ライズファルコンやった理由は何なんです?