見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 107話 珍しくデュエルしてる

f:id:spada_riri:20161002132111j:image

 

普通すぎて普通だった。

 

 

 

正気を疑うワンキルが飛んだ前回。

 

 

 

急にカイトを連れ戻すだの言って失踪するサヤカとかいう人。そんな訳で遊矢一行が捜索開始。

アジトの守りはレジスタンスの仲間に任せるって言ってるけど確かレジスタンスって全滅したのでは?

 

そのサヤカは前回融合次元から派遣されたグロリアとグレースなる人達と遭遇し、駆け付けたアレンを含めてタッグデュエル。相手からタッグデュエルのルール設定って怪しさしかねぇ…

 

 

 

アレンは列車、サヤカはフェアリー、姉妹の方々はアマゾネスデッキらしい。上記2人は凄まじいゼアル様感だ。 

相変わらずゼアル様のフェアリーは明らかにデザインおかしいな!主に頭のサイズが!

 

タイラー姉妹からはアレンとサヤカは「その程度」らしい。いやすみませんタイラー姉妹方、ランサーズの連中はセキュリティにワンキルされたり精神的にボコボコにされたり1回もデュエルしなかったりする連中なんですよ。

 

 

 

姉妹の方々の自己紹介も終わりアマゾネスで融合して猛ラッシュ。しかしアマゾネスで融合かぁ。

返しにアレンのエクシーズ召喚、「重装甲列車アイアン・ヴォルフ」の効果で3000のダイレクトを狙うもアマゾネスペット虎獅子で無効。

ならばと虎獅子をリミッター解除で攻撃するも「アマゾネスの身代わり」で特殊召喚されたアマゾネスの剣士によりダメージを反射される。それを「フェアリー・レイル」なるカードで無効&吸収、攻撃力4500に跳ね上げタイラー姉妹に大ダメージ。

 

正直ここの流れは久々にデュエルやってんなって思った。

 

 

 

しかし力足らず「アマゾネス女帝」により破壊耐性を持っていたフェアリーチアガールを守備貫通で袋叩きにし敗北。

アカデミアルールに則りカード化しようとするも最近負け続きの漢権現坂と沢渡登場。また咬ませ犬になる予感しかしねぇ。