
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 110話 デオチドラゴン

遊戯王 感想

f:id:spada_riri:20161002155210p:image

 

これでエドっぽい人がGXのエドと同じとか何言ってんだ小野勝巳

 

 

 

黒咲が瓦礫で意識不明の重体になった前回。

 

 

 

まぁそんな訳でイライラしてるエドっぽい人vs遊矢。そして開幕デュエル前フィールド魔法発動。何このエドっぽい人ドン千リスペクトしてんの?そして名前が死ぬほどダサい「金網チェーンデスマッチ」って…

 

一方の漢権現坂達は待機していたアカデミア兵数十人に仕掛けられるも、カイトが全滅させる模様。

 

 

 

あれダイナマイトガイって自分モンスターの戦闘時にしか発動できないって書いてあるんだけど何でオッドアイズのダイレクトに対して使ってんだ ?

そして登場ダサトピアガイ。2ターン目にして既にライフ3桁の遊矢。

 

ほんとにカイトが1人で数十人のアカデミア兵全滅させちゃったよ。そして黒咲に続いてカイトまで謎改心して遊矢を下の名前で呼んでるけど何だこれ。いや何だこれじゃないな、これが産地直送カイトだよ。

そして漢権現坂達そのまま帰宅。

 

ところで何でタイラー姉妹の片っぽは遊矢にゾッコンなん?

 

 

 

何かドラゴンが瞳に映ったと思ったら新たなオッドアイズ、「ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」が降臨。なんか遊矢はこのドラゴンの存在を知っていたみたいですが何時手に入れたんで?

ユート曰くブレイブアイズは語り合うカードらしいですが何言ってんのかちょっと分かんない。融合モンスターだから?

 

しかしそのブレイブアイズ、何の活躍もなくご退場。結局何だったのこのモンスター。

 

 

 

偶然とはいえすげぇ思わせぶりに落ちてたスマイルワールドの断片に激怒する遊矢。お前散々怒りがどうこう言ってたのにこういう時はノーカンなんでしょうか…

 

回想タイム。エクシーズ次元侵攻時にエドっぽい人は遊勝とデュエルし敗北したらしい。依然遊勝のエンタメデュエルは不明のまま。

何でこの遊勝上から目線なん?頭ごなしにアカデミア全否定してますがそれエンタメ的にどうなの?

 

 

 

うわーエドがカード破る光景なぞ見たくなかった…どんなカードでも大切にしていたエド・フェニックスだぞ…どういう神経してんだマジで。

デュエル終了後遊勝は次元跳躍してますが、なんかエドは特に何もしてないって言ってますがじゃあ何で遊勝はエドに飛ばされたって言ったんでしょうか?

何か整合性が見られないぞ…

 

 

 

えっ脚本家前川淳!?こんなアニメに前川淳呼んで脚本書かせたの!?頭おかしいんじゃねーの!