読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 112話 謎改心オンパレード

感想 遊戯王

f:id:spada_riri:20161003012517j:image

 

シンクロ次元編:約1年45話

エクシーズ次元編:約3ヶ月12話

この差はいったい…

 

 

 

発言と行動が完全に悪役の前回。

 

 

 

前回辺りのノロとかいう人の命令で百人単位でやって来た襲い掛かってくるアカデミア兵。それを庇うエドっぽい人。

何かエドっぽい人急に改心して遊勝褒め始めてるんすが何これ。経緯不明すぎてヤベーぞこれ。

そして外野ではタイラー姉妹も謎改心を完遂しめでたく反逆者に。

 

つーかエドっぽい人はエクシーズ次元侵攻時に大虐殺に加担してるしタイラー姉妹は何とか校の生徒大量にカード化してるのに正義ぶってんの…

 

 

 

前回言ってたようにマジで降臨ワンキル神カイト。勢いでワンキルするのかと思ったらどっかのレジスタンス連れて来たらしい。

エドっぽい人の説得でアカデミア兵も戦意を失いエクシーズ次元復興に乗り出す模様。カード化した人達はどうなるんで?

 

 

 

早速アカデミアの方々がアジトで活動開始。記憶が正しければここデュエルディスク見ただけで恐慌状態になってた謎親子が居るんですが大丈夫なんすか?

そして完全謎改心カイト。うーんこりゃ完全にゼアル様のカイトっすわ、そしてこの遊勝マンセー会場。

 

へーカード化した人達戻せるんすか。新たな理想郷が出来た時復活するって曖昧すぎる上に地味に難易度高い…

 

 

 

黒咲まさかの意識不明離脱からのカイトがランサーズに参加。何この流れもしかしなくても瑠璃を救い出すのがカイトになるん?そこまでしてカイトをメインに据える意味とは。

そして餞別にアレンからは1度しか使われなかったローラーシューズ、サヤカからはまさかのリトルフェアリー。何に使えってんだこれ…

 

と言う訳でカイトを加えた遊矢達は融合次元に出発。依然赤馬達放置してるんですが良いの?

 

 

 

所変わって融合次元。ユーリ襲撃からぼちぼち動こう的な話になるが、そこに行方不明になってたデニスが再登場。遊勝にデュエルを挑む。

ここに来てデニスが遊勝の教え子だった事が発覚。なんかどんどん遊勝関連の人が増えてるんですがこの人どんだけスマイルワールド配布してんのよ。

 

 

 

赤馬が不用意にペンデュラムカード渡したのが完全に裏目にしか出てねぇ!しかも普通に使い熟してるしほんと何でスパイと分かりながらデニスにペンデュラムカード渡したんだ赤馬よ…

 

という訳で2年かかってようやく遊勝のデュエル。トラピーズマジシャンの2回攻撃で終了かと思われたが、「ミラクル・シルクハット」なる罠カードで1/2 の運ゲーをやらされる事に。どちらかに自分がいると言う遊勝だが真っ赤な嘘。デニスが手間取ってる間に遊勝塾の面々を連れて逃走。これが伝説のエンタメデュエリスト…とんだ肩透かしだよ!

 

 

 

ユーゴと一緒に逃走する柚子、しかし突如ユーゴが消えるが遊矢達が到着。

そしてそこにはデュエルより物理攻撃の方がこの作品では強いことを証明してくれた勝鬨の姿が。何で今になってコイツなの?