
見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 114話 結局Emとは何だったのか

 f:id:spada_riri:20161016142119j:image

 

裏切りの元メインキャラを全く接点のない前作の登場人物が1話で葬るアニメ。

 

 

 

謎勝鬨の前回。

 

 

 

時間的には数日間ですが遊矢と柚子の再開。あれ前回の余所見アカデミア兵は何処へ行ってしまったのでしょうか。

一方アカデミアへ向かおうとする船では遊勝と明日香、そこに現れるフライングデュエリストデニス。って言うかめっちゃ近い位置に居るなお前 。こういうシーンって普通マストの上とかそういう目立つ位置に居るもんじゃね?

 

 

 

OP開けたらまさかの船出港。てかこれ民間船だったんですか。

デニスの再戦かと思ったら何処からとも無くカイトがスポーン。発言的にマジでカイトが瑠璃救いそうなんだけど大丈夫なのかこれ。

そしてこの黒咲リスペクト仲間論展開である。やっぱスマイルワールドパワーはすげーな。そして見届けるのが師匠の勤めとか言ってるけどあんた2話前にはデニスの事批判してたよね…

 

 

 

 

そんな訳でカイトvsデニス。

開幕新規ペンデュラムEm。元々赤馬が渡した物なのかそれともアカデミアの方々が生産したのか。後者だったら尚更許されんぞ赤馬よ。

そしてカイト伝統芸の1体で2体分モンスターで光波竜。トラピーズパクってダイレクト。それを「Emストリング・フィギュア」なるカードで防ぐデニス。

だからエンタメと称して花火上げるのやめろっつってんだろ。

 

 

 

アカデミアなのに珍しく古代の機械以外の融合モンスター、「Emトラピーズ・フォース・ウィッチ」。曰くウィッチで光波竜を何かしてワンキル狙ってるらしいですが「光波抑止力」で破壊を無効にする。このカードオマケでバトルフェイズ終了時に攻撃力を2倍にするらしいお前2倍大好きだな。

 

ウィッチの効果で光波竜の攻撃力を下げながら連続攻撃、あっという間にカイトのライフが200。

 

 

 

そしてカイトのターン、引いたのは謎トラウマ持ち女サヤカのリトルフェアリー。マジでこれデッキに入れてたんですかアンタ。リトルフェアリーの効果で「光波異邦臣」を捨て「RUM-光波昇華」なるRUMをサーチ、ランク9「超銀河眼の光波竜」。

 

超銀河眼さんの効果は全体パクリ光波竜。全然進化してねぇ!

その効果でトラピーズ達を超銀河眼にして皆勤賞の光波干渉発動。お前ほんと芸がないな…

という訳で1万ダメージ叩っこんでカイト勝利。

 

しかしこの遊勝は手の平ドリルガイというか何というか。急に仲間に勧誘するのやめなさいよ。

スマイルワールド使ってないからかその勧誘も失敗し、瑠璃とリンの居場所を伝え自らカードとなるデニス。これが元メインキャラの末路ってんだから驚きだよ。

 

 

 

一方で船が見つからない遊矢達のもとへセレナ推参。こいつバレットにアカデミアへ送られている筈だから罠だろこれ。