読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 115話 キャプテン・ソロ最強説

 f:id:spada_riri:20161017030754j:image

 

敵の方がアクションデュエル使い熟してんじゃねーか!

 

 

 

カイトが2倍でデニスを葬った前回。

 

 

 

改めて見るとすっごい作りしてんな融合次元の街は。そこに浮かぶ異様に目立つ海賊船にセレナからご招待。この船の所有者はキャプテン・ソロとかいう人らしい。

出港と共にアカデミアの襲撃。柚子を連れて避難したかと思ったら柚子を拘束するセレナ、網で捕獲される漢権現坂と沢渡、立ち塞がる船長。僅か数秒でランサーズ壊滅に柚子誘拐である。何回誘拐されれば気がすむんだ…

 

という訳で遊矢vsキャプテン・ソロ。船長さん開幕融合、「キャプテン・ロック」。このモンスター立ってるだけで手札からの如何なる召喚・SS・セットを禁止するらしい。しかし攻撃力1000以上が居ると自壊するとか。 

しかし船長さんは何でアクションデュエルを知っているのだろうかアカデミア兵だからかね。

 

 

 

エドっぽい人・勝鬨に続いて船長さんも物理アクションカード阻止勢。いやまぁローラー無断で使用してる遊矢も悪いけどさ…

そして拾ったアクションカードは自身にダメージを与えるカード。乱入ペナルティといい何でこんな物を搭載しっぱなしなんだ赤馬よ…そしてこれ本来アクショントラップの立ち位置なのでは。

 

 

 

更に外的要因も含めて遊矢を妨害するという勝鬨真っ青の展開。ロジェかお前は。

そして船から転落する遊矢の元へ何故か手の平ドリルガイのクロウがお馴染み無断デュエル進行シンクロ召喚で遊矢を救出。赤馬も零羅も素良も駆け付け月影が漢権現坂達を救出。

どうやって来たんだろう彼ら。いや何で今まで来なかったんだろう彼ら。

 

お馴染み乱入で素良が加勢。融合召喚ですり抜け「デストーイ・ハーケン・クラーケン」が登場しロックが自壊。「デッドマン・パイレーツ」で火力を上げて復活するも「EM大加勢」でこちらも火力を上げ2回攻撃で勝利。

てかEM大加勢自分に一切関係ない効果なのかい。これ乱入無かったら遊矢敗北してたんですがキャプテン・ソロが強いのかそれとも…

 

 

 

赤馬曰くシティは治安維持局は解体され民主制の街になったとの事。あの殺人&破壊衝動全開のコモンズの連中が言う事聞くとは思いませんが。というかシンジ様が居る限り無理じゃね?

セレナは誰かに操られていると考える遊矢、素良がアカデミアには精神操作が得意な奴が居ると語りセレナが洗脳されていると確定。

 

んで結局赤馬たちが数日間遊矢たちの所に来なかった理由は何なんです?